悩み相談@ラルーン

卵管造影、痛みなし

1人目不妊 コメントの数:3 ハートの数:2

この間、題名の検査受けました。

ネットのなかでは、何より痛い!という書き込みがたくさん。

ドキドキして受けましたが、全く痛くなかったです。怖かったので、飼い犬のこと考えてました、お昼寝してるかなー、かわいいなーと。

リラックスしてたからでしょうか。
これから受ける方、かなりビビリな私でしたが。。。ビビリすぎると、力が入るからよくないかもしれません!

悩みではなく、情報共有でした。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 1

>>相談主さん

治療は授かるまで続くので悩みや不安は尽きないと思いますが、無理をしない程度に悔いが残らないように頑張ってください!
私も4年不妊治療してクリニックもいくつも転院しながら顕微も3回も行いましたが授からず、やる事やったし!と主人と話し合い治療を一切やめましたが1年後に自然妊娠して今5ヶ月になります。あんなにお金と時間をかけたのは何だったのか…と複雑でしたが素直に嬉しかったです。
辛い、痛い思いしてきたけど今になって報われたのかなと思います。
治療をやめてからプレッシャーも気負うこともなくストレスフリーだったのが良かったんだと思うので、ストレスを溜めずに頑張ればいつか必ず赤ちゃんは来てくれると思いますよ(^-^)

No.2    ハートの数: 0

>>1 ふくまろ♡さん

そうなんですね!個人ではなく、そのときそのとき、ドクターの手技なのか、変わるんですね、、、大変な思いされましたね汗。

赤ちゃん授かるまで、いくつ不安を通り越せばよいのか、ほんと辛いです、、、

No.1    ハートの数: 0

2回受けた事がありますが、1度目は全く痛みもなく不安になっていた自分がバカバカしかったです(^_^;)
2度目も痛みがないから大丈夫〜と気軽に受けたらとんでもない!酷い生理痛のような痛みで耐えられず受付に体調不良を訴えるもみるみるうちに貧血で顔が真っ白になり車椅子で休憩室連れて行かれ1時間半程休みました(~_~;)
受ける前は体調は万全で緊張も不安もない状態でも、先生のやり方などでも変わってくるのかなと改めて思いました(^_^;)

1人目不妊 の他の相談