悩み相談@ラルーン

採卵の痛み

1人目不妊 コメントの数:7 ハートの数:2

採卵がすごく痛いとよく見かけます。

全身麻酔でも痛みが強いのでしょうか?

おわった後が痛いということでしょうか?

初めての体外受精なので、すごく不安になってます。

卵管造影は激痛でした。

前向きに頑張らなきゃいけないのに、なんでこんな痛いつらい思いしなきゃいけないんだろうと、涙がでます。

痛みに弱いのでちゃんと耐えられるか本当に不安です。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

とても痛かったです。
採卵自体は静脈麻酔での処置だったので、寝てる間に終わりましたが、終わってから目覚めたあと、生理痛のひどいバージョンのような鈍痛が…2、3日続きました。
そして、緊張もあったからか、目覚めて医者の説明を聞いてる間、吐きそうで気持ち悪くて、横になりながら医者の話を聞きました。
当日はもちろん自分一人で帰れる状態ではなく、夫に家まで連れて帰ってもらいました。
私もなんで、私だけこんな痛い思いしてるんだろうと夫に家腹立ったり涙が出たりしてました。
お互い頑張りましょう!!!

No.6    ハートの数: 0

>>相談主さん
採卵直後は生理痛みたいなのがありましたけど、薬飲むほどでもなかったです!10個採卵しましたが、採卵後二日はお腹が張った感じがしてました!主さん採卵頑張って下さいね!良い卵ちゃんが採れますように!私もその後成功して今妊娠六ヶ月です!

No.5    ハートの数: 0

>>相談主さん
私はありがたいことに、最初の移植で授かりました。
移植後も全然基礎体温が上がらないし、何の妊娠初期症状も出てこないし…で、体外受精でもダメなのかなぁ…なんて思ったりしてました。
人間の体ってホント不思議ですね。
不妊治療をしている時も妊娠してからも、自分にできることは、自分と赤ちゃんを信じて大事にいたわることかなって思います。
主さんもお体を大事に、自分にも愛情を注いでくださいね(*^^*)

No.4    ハートの数: 0

>>2 りささん

優しいお言葉とても嬉しいです。
ありがとうございます。

また、体外受精にて授かれたとのことで、私も希望がみえました!

何回目の移植で授かれたのでしょうか?

No.3    ハートの数: 0

>>1 ミカサさん

それを聞いてとても安心しました…
ありがとうございます。
採卵後の痛みはどうでしたか?

No.2    ハートの数: 3

人によって感じ方はまちまちでしょうけど、私は卵管造影に比べたら採卵の痛みは全然マシでした!
(ちなみに、うちのクリニックは麻酔ナシです)
刺す時にちょっと痛いのと(それでも皮膚に針を刺すよりよっぽどマシ)、奥?に進める時に痛かったのと、終わってから30分程はお腹がズッキンズッキンしてましたが、その後はなーーんともありませんでした。
同じく痛みに弱い方なのでかなりビビってましたが、この痛みすら乗り越えられなければ出産なんて到底無理だ!と思えば…何とか頑張れたかな?
麻酔すると痛みより吐き気とかで具合が悪くなる人がいるって聞きましたが…こればっかりは個人差が大きいので何とも言えないですね。
少なくとも採卵中の痛みはないはずですよ。
何にせよ安静にして、頑張った自分と卵巣を労ってあげてください!

私は体外受精で赤ちゃんを授かった身です。
受精卵の写真を見た時はすごく感動したし、将来「貴方は卵だった時からキラキラ輝いてたんだよ」って教えてあげたいと思っています。
色々調べていると不安になることばかりだと思いますが、辛い事ばっかりではなくその先にきっと待ってるであろう赤ちゃんに思いを馳せてみてはいかがでしょう?
主さんの元にも早くかわいい赤ちゃんが来てくれることを、心からお祈りしてます!
まずは採卵頑張ってきてくださいね!

No.1    ハートの数: 0

私も卵管造影痛かったです(´×ω×`)
採卵も怖くて、ガチガチに緊張して気が狂いそうでしたけど笑
全身麻酔で一瞬で終わりました!拍子抜けでした!

1人目不妊 の他の相談