悩み相談@ラルーン

体の本来持ってる力を出したい

1人目不妊 コメントの数:6 ハートの数:1

不妊治療も大事なんですけど、人間本来は妊娠できる力を持ってるはずなのでそれをなんとか引き出したいと思ってます。

針、ヨガ、酵素風呂、整体、漢方、食品……

東洋医学の考え方なのかもしれませんが、皆さんの知識をお借りしたいです。

試してみて良かったことありますか?

体が元気じゃなきゃ、ダメですよね(>_<)
不妊治療に頼りすぎてもダメですよね?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

私は多嚢胞と黄体機能不全といのが検査でわかりました。うちは夫婦生活が上手くできないので、人工授精をお願いしました

すると、その疾患の治療とかどうしたら改善するとかそういう話は一切なく、その時に足りなホルモンを薬で摂ればいい。という流れでした

でも2回でこのやり方に違和感覚え、基礎体温からいろんなアドバイスもらえる子宝相談の漢方を訪ねました


そこでは妊娠力を高める為の適切なアドバイスなどしてもらい、貴重な漢方の処方もしてもらえたり

私にはちゃんと正常にホルモンが分泌されるように、生活スタイルなどいいアドバイスもらえました。実践して今2ヶ月経ったとこですが、理想的な基礎体温になってきてます

本来持つ私の妊娠力を高めた上での妊娠が理想なので、焦らずに!でやってます

No.5    ハートの数: 0

鍼灸試しましたが、あまり効果を感じられず。
私はホットヨガと、不妊整体を始めてから妊娠できました(^^)と言っても顕微授精ですが。
不妊整体に通いつつ、体外受精にチャレンジしている方も多いみたいです!身体と心の健康はやっぱり大切だと感じました!

No.4    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん
運もありますよね。妊娠は奇跡ですもんね。
私も葉酸くらいしか出来てなくて…なかなかうまくいきません。夏場もお風呂に浸かるとか暑くてできなーい!ってなっちゃうし…

私もお互い授かれますように祈ってます!

No.3    ハートの数: 0

>>1 ぴこさん
ヨモギ蒸し、とても気になっています。
生理痛にもいいのですよね!
そうですね、ストレス……それが1番問題ですよね。

No.2    ハートの数: 0

体に悪いことはしないようにするぐらいしか私は出来てないですね。
葉酸摂取と、アルコールは控えてます。あとはよく寝ること。
不妊治療も頑張ってらっしゃるならあとは運だと思って、心穏やかに優しい人になれるよう精進してます。
私も妊活中なので、お互い授かれるように祈ってます^_^

No.1    ハートの数: 0

漢方、ヨモギ蒸し、ホットヨガはやりました。
体の健康も勿論ですが、心の健康も大事かもしれません。
ストレスは、万病のもとかと思います。

1人目不妊 の他の相談