悩み相談@ラルーン

胚移植周期の飲酒

1人目不妊 コメントの数:2 ハートの数:0

みなさんどうしてますか?

私は不妊治療始める間では毎日晩酌してました。
もともとかなりお酒に強いので、かなり飲んでいたと思います。

体外を始めてから採卵~最初の移植・判定まで一滴も飲まず→妊娠判定陰性

2回目の移植周期は移植までは週2くらいで嗜む程度に晩酌、移植後は飲まず→陰性

もう次の周期は気にせず飲んでた方がストレス解消できていいんじゃないかと思い始めてきました。

開き直りたいところですが、後悔したくないので受け身になってしまう自分(;´д`)
ホルモン補充で薬使うし。
何も気にせず普段通りの生活を!というけど、薬漬けになる時点で普段通りじゃないし。

友人の結婚式や飲み会で飲まないのも周りからツッコまれすぎて疲れるし、それならもう気持ちよく飲みたい、、。

みなさんどうしていますか?
お酒飲まない方も、不妊治療中のストレス解消法など教えてほしいです!!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 のんちむさん
コメントありがとうございます(;_;)
とても温かいお言葉に、涙が出そうになりました。
周りに体外してる友人がいなかったので知識がなく、ステップアップすれば結果が出てると信じていたので落ち込みました。

お金はなくなっていく一方なのに私はバリバリ働けるわけでもなく、今度のことを考えると不安です。
家での晩酌も飲みの席も大好きだったのに今は思い切り飲めないしなのに結果が出ないしストレス溜まってたのかな。

病院では聞きにくい雰囲気があり、もちろん先生からお酒に関することは何も言われなかったので、のんちむさんのコメントをみてホットしました。
何より気持ちを解っていただいてとても嬉しかったです。
嗜む程度に飲んで前向きに頑張ろうと思います。

ありがとうございました(*^^*)

No.1    ハートの数: 0

私の通っていた不妊クリニックは、もちろん飲み過ぎは良くありませんが、判定日までならお酒飲んでも大丈夫だと指導していました。
実際、私は移植翌日が記念日だったのでシャンパンをグラス1杯ですが飲みました(^-^)もともとお酒強くないので、毎日は飲みませんが(^_^;)その時の体外顕微で妊娠出産しました。
体外何回も陰性だと妊娠出来るのかな、、と不安とイライラが募りますよね。私のストレス発散方法は買い物でした。不妊治療でたくさんお金使ってたくせに、、ダメですよね(^_^;)

ストレス溜めるくらいなら少しお酒飲んで良いと思いますよ。
次の周期は上手く着床する事祈ってます。

1人目不妊 の他の相談