悩み相談@ラルーン

採卵

1人目不妊 コメントの数:1 ハートの数:3

今日採卵でした。右側からは採卵出来ず左側からのみ結局3つ採卵出来ました。卵胞は全部で9つあったのに、3つしかとれないなんて。3つだと、授精出来るかも着床出来るかも分からないですよね。筋腫の手術をした後に移植するので、まだ先です。もう40才。右の卵巣は腫れているそうです。お腹痛いし、気持ち悪いし、お金はかかるし、注射も何もかも頑張ってきたのに、辛くてたまりません。

私は子供が2人欲しいのです。贅沢ですが、チャレンジしたいのです。だからたくさん貯卵したいのです。まだ諦めたくないのです。

落ち込みすぎて立ち直れません。周りは自然妊娠して幸せそうだし。何で私だけ。 もちろんそうでないことは分かっていますが、視野が狭くなっています。

気持ちの整理をつけるにはどうしていますか?教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.1    ハートの数: 0

私は40歳で4つ採卵して、受精卵2つ凍結しました。
1つ目はダメでした。2つ目で妊娠して、今年41歳で出産します。
私はもうあの不妊治療病院に通うのが精神的にきついし(先生も苦手だし)貯卵はしてないので、また最初から始めるのも辛いです。お金もきついですよね…
私の周りは子供1人の人が多いので、それでいいかな…と思ってます。妊活2年して、義両親も働け働けとうるさいし、早く働かなきゃと思ってます。

まだ胚移植まで期間があるなら、不妊治療専門の鍼治療に行ってみてはどうでしょうか。私は2つ目の移植前に鍼を始めて妊娠しました。
まだたまごちゃん、3ついるから諦めないでくださいね。

1人目不妊 の他の相談