悩み相談@ラルーン

ホルモン補充移植、着床の窓

1人目不妊 コメントの数:4 ハートの数:0

はじめまして。
良好胚を何度も移植してますが、着床すらせず
着床の窓がずれているのでは?と思っています。
毎回ホルモン補充での移植なのですが、
同じ胚盤胞でも移植日は他の月と異なることがあります。
ホルモン補充だと、関係ないのでしょうか?
内診に行った日に内膜が厚くなっていればその日を模擬排卵日と仮定して移植日を決定します。
ホルモン補充だと、着床の窓は関係ないのでしょうか?
詳しい方みえたら教えてください!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん
ありがとうございます!
やはり先生も考えてるんですもんね。
先生を信じてやるしかないですよね、、、

陰性続きで、陽性反応を一度も見たことがありません。
正直妊娠出来る気がしません、、、

No.3    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん
ありがとうございます!
移植日はずらせるということは、着床の窓はあまり関係ないんですかね?
あまりにも着床しないようなら調べてもらおうかと思ってて。
またダメだったら先生に相談してみます^_^

No.2    ハートの数: 0

私も主さんと同じ疑問があったので不妊治療専門病院の医師に『着床の窓に合わせて移植してるんですか?』と伺いました
医師は『着床の窓の事も考慮して移植しています、それより受精卵の染色体異常があると妊娠成立までいかない』と言われました

何回も陰性が続くと辛いですよね

No.1    ハートの数: 0

私は担当医に指定された移植日に予定があり、『ずらします!』と答えると『いいよ、移植日はずらせるから』と言っていました。
採卵日はずらせないけど、移植日はずらせる。(ホルモン補充で)
私は初めに指定された日から1日ずらし移植し、妊娠判定頂きました。

1人目不妊 の他の相談