悩み相談@ラルーン

卵巣年齢

1人目不妊 コメントの数:2 ハートの数:0

32歳の1人目不妊治療中です。抗ミュラー管ホルモンの検査の結果2.61でした。医師からあまり説明がなかったのですが卵子の残りの数が30代後半〜40代前半相当ということですよね。
タイミング法と、人工授精を4回しましたが、2年妊娠していません。(人工授精1回目の時に化学流産)
優しいタイプの先生で体外受精はまだ急がなくていいよ〜と言います。人工授精をあと2回ほど試すか、今すぐでも体外受精に移るか、迷っています。どんなことでもアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 1

妊活して2年経っているのなら、もう体外に進んで良いと思います。
もし人工授精でと言う気持ちが強いのであれば、後2回試してみても良いと思いますが。
後、お子さんは1人の予定ですか?
もし2人以上希望されるのなら、体外に進んだ時に受精卵(胚盤胞)を多めに貯めて2人目用に凍結しておくと良いと思います。
1人目を妊娠・出産している間にも卵子の老化は進みますし、今より数も減ってしまいますから。

No.1    ハートの数: 0

卵巣年齢が高齢になっている事、そして2年経っても妊娠していない事からしたら直ぐにでも体外受精にステップアップした方がいいですよ。私は過去に不妊治療始める時はタイミングでなく人工授精から始めました。

1人目不妊 の他の相談