悩み相談@ラルーン

移植後の体調の変化について教えてください

1人目不妊 コメントの数:8 ハートの数:1

おとといようやく顕微授精で出来た奇跡の1個を新鮮胞3日目で移植してきました。
本当にここまでの道のりは長く貯金もほぼ底をつきました。

移植できただけでも涙がでたのですが、採卵しても次にいつ卵が育つかわからないので、無事に妊娠できたらなと願うばかりです。

体外、顕微で妊娠された方判定日まで体の変化ありましたか?

無理なく過ごすのはわかるのですが、気になって仕方がありません。

少し胸がはるきがするのですが黄体ホルモンの補充をしているからなのか気になって相談しました。黄体ホルモンの補充は膣ゼリーをつかっています。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 0

>>6 とくめいさん
妊娠おめでとうございます!

お腹がチクチクするたびに期待してしまう自分がいます…。

元気な赤ちゃんが生まれますように。

コメントありがとうございます

No.7    ハートの数: 0

>>5 ちぃさん
ちぃさんもいい結果に繋がるように願っていますね!

No.6    ハートの数: 1

凍結胚盤胞移植数日後から左下腹(左足つけ根より少しお腹側)がチクチクしたり、生理前のような下腹部の痛み(チクチクする程度)がありました。
ただ、初めての移植で過敏になっていただけかもしれません(笑)
無事にその移植で陽性判定をもらい、妊娠継続中です。

No.5    ハートの数: 2

私は、明日判定日で今ソワソワしています。。。
症状は特にこれといったものがなく、
とりあえず明日を待つばかりですm(_ _)m
お互いいい結果になりますように。

No.4    ハートの数: 1

>>1 maruさん
詳しく教えていただいてありがとうございます。

ようやく出来た卵なので妊娠を願うばかりですが、落胆も大きくなると悪いのであまりきたいしすぎないようにしています。

コメントありがとうございました!

No.3    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん
体がしんどくなるんですね!

妊娠体験教えていただきありがとうございました。

No.2    ハートの数: 1

お腹がチクチクします。
化学妊娠してる時はチクチクが弱かったです。
判定前に凄く体がしんどい時は数値が高くて妊娠してました。

No.1    ハートの数: 1

私の場合は、3回めの移植したその日に思わずウッ…とお腹を抱えるくらいのピリピリッとした下腹部痛があり、その後2、3日なんとなくポカポカするなぁ…って日が続き、判定日2日前くらいから1日一回は必ず500円玉くらいの出血が判定日後も続きました。
妊娠判定を頂くことができ、現在妊娠6ヶ月です!

前の2回に至っては、ほぼ症状なしでした!1回めはホルモン値低めの判定後生理が来て、2回めはカスリもしませんでした。

1人目不妊 の他の相談