悩み相談@ラルーン

体外受精

1人目不妊 コメントの数:3 ハートの数:0

今日、人工授精7回目にしてきました。人工授精するのもかき集めたお金でやってもらってます。全部私のお金でやっているのでお金がもうないです。私たちは共働きです。年齢ももう40です。早くに体外をした方が良いのもわかっています。ただ、お金がないから働かないといけないです。でも体外にすると、仕事を辞めないと病院へは通えないくらい休んだりしないといけないような距離になるので、これ以上迷惑かけるわけにもいかないので、体外をするなら辞めざるおえないかと思っています。旦那と、私は子供が大好きです。でも旦那は自然に子供ができればいいと思っているみたいで、実際人工授精をしていても、別に何も聴きもしないし、排卵がいつなのかも全く聞きません。夫婦生活も全くありません。もう悲しくて、表面上は明るく振舞ってはいますが一人になると泣いてしまいます。周りからも「お前は子供がいないことを僻んでる」など実の兄弟から言われたり、「この休んだら遅刻するなら仕事を考えた方が良い」など上司にも言われます。もう辛いです。中傷的コメントはいらないので、だれか慰めや相談に乗って下さい。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

私も不妊治療を始めました。私の今の考えは一番大事にしたいことは何かを決めることです。子供が絶対欲しいなら仕事を辞める。収入面に不安があるなら出来るまでパートなどでもいいかと。そうすれば時間的に余裕が出来ます。主様が仕事が優先ならば、今の職場体制でも出来る限りの治療のみ行う。

主様にとっての優先順位をまずご自分で決めてから考えてみては?私も仕事をしており、そこそこの立場にいます。今後もまだ出世もしたいです。しかし子供は絶対欲しいので、私も今後ステップアップして体外に進み、仕事が出来なくなりそうならば迷わず辞めます。今まで築き上げてきたものを捨てるのも勇気がいりますが、仕事は選ばなければいつでも出来ます。しかし子供はタイムリミットがあります。主様が後悔しない最善の選択をお祈りしています。

No.2    ハートの数: 0

不妊治療辛いですよね。私もまだ始めたばかりですが戸惑うことばかりで早くもストレスです。
旦那様は、自然に授かれたらいいな、授かれなかったらそれはそれで…という考え方なのでしょうか?
主さんのお金だけで負担するのは無理だと思います。

No.1    ハートの数: 0

7回も良く頑張ったね!
まだ40になってないのなら今がチャンスとこの際体外受精に踏み切ってみては?
仕事も治療のこと話して職場の理解がないのなら
キッパリやめて、心と体を休めた方がいいですよ!

妊娠したら大変、出産しても大変ですから!
あとはご主人の協力!

体外受精は国の補助出るかと思います(o’∀’o)

1人目不妊 の他の相談