悩み相談@ラルーン

子供を諦める時

1人目不妊 コメントの数:9 ハートの数:5

現在不妊治療1年が経ちますが結果が出ていません。
人工授精5回、体外受精1回。
どれも着床の痕跡すらありません。

それどころか不妊治療を始めてからちゃんと来ていた生理が乱れ二層になっていた体温もガタガタになってしまいました。

日を追うごとに悪い方向へ向かっている気がしてすごく辛くやるせない気持ちでいっぱいです。

私達夫婦は昨年の2月に自然に授かった赤ちゃんを妊娠6ヶ月で死産してしまいました。
それからは全てが地獄に感じてしまい、心が折れかけてしまいました。

自分の為にも、両親の為にも子供がどうしても欲しい。
だけどいつかは諦めなくてはいけない時が来るかもしれない。
だけど諦め時が分かりません。
皆さんならいつ、どんな状況で決心をしますか?

長々とすみません。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.9    ハートの数: 1

>>7 とくめいさん
お返事ありがとうございます。
たくさんコメント頂いて皆さんのお言葉がすごく私に元気や前を向く力や、もう一度考え直そうと思える事が出来ました。

その中でも一番私の気持ちを分かってくれて、寄り添ってもらえた事がすごく嬉しかったので返信をさせて頂きました。

確かに今の私は頑張りすぎてるような気がします。
死産してからずっと『子供欲しい』、病院で低AMHと診断され『早く妊娠しなきゃ』と毎日毎日焦っていました。
早く妊娠しないと周りに置いて行かれる。もしも夫にまた浮気されたら一人ぼっちになってしまう…(過去に一度だけすごーく軽い火遊びをされてしまいました。夫の一方的で相手にされてませんでした)

結婚して5年。今思えばいろんな事があり過ぎて気が張っていたのかもしれません。
そう思えたのもあなた様の助言のおかげです。
本当にありがとうございます。
【諦める】ではなく少しお休みをしようと思います。

少しの間、心と体を休ませてからまた頑張りたいです。

長々と書いてしまい申し訳ございません。
本当にありがとうございます。

No.8    ハートの数: 0

28歳で結婚して不妊治療もしたり休んだりして諦めかけた40歳で妊娠、41で出産された先輩がいます。ご主人も同い年。

No.7    ハートの数: 2

6ヶ月の赤ちゃんを死産する辛さは、私が想像するよりも大変だったと思います。
主さんはすごく頑張り屋さんですか?
頑張り過ぎているんじゃないかなと、心配になりました。
たまにはリフレッシュしてみませんか?
旦那さんと一緒に子供を一度忘れ、旅行とか行ってみたらどうですか?
美味しい物を食べて、飲んで、ゆっくり温泉につかったり、どうですか?
今のうちに、子供が出来たら行けないような所にたくさん行って下さい。
ストレスになるなら、基礎体温測るのも辞めちゃいましょう。
転院も気分転換に良いかもしれません。
年齢、お金の事があり無責任には言えませんが、諦めなくても良いと思います。
ただ、少し休んでください。
主さんのところに、赤ちゃんが来てくれることを祈ってます。

No.6    ハートの数: 0

私もずっと不妊で自然はもちろん、タイミング法、人工受精六回やりましたがカスリもせず。
助成金無くなったら諦めよう決めて、体外受精に踏み切りました。結果、採卵3回の移植2回目で授かれました!
年齢とかお金とかで諦めなくちゃいけなくなった時に、後悔しない所まではやろうと決めてました。

No.5    ハートの数: 0

私は年齢だけで言えば38までは頑張りたいです。
でもその前にお金が底をつくかも。そしたら諦めるしかないなって思ってます。旦那や自分自身の老後の資金も残しておかないとだし…

No.4    ハートの数: 6

私はあきらめませんよーッ!!
私は生理あがるまで諦めない!!
私は生理あがっても、受精卵凍結して受精卵使い果たすまで諦めない!!
13年不妊で妊娠しましたよ(>_<)
諦めるなんてもったいないです。

No.3    ハートの数: 1

年齢とお金ですかね。
ここまでという年齢とお金も使う金額を決めておく。
それ以上になったら諦める。

No.2    ハートの数: 2

やはり年齢。
そのつぎお金がなくなったらかな

No.1    ハートの数: 1

諦められることってあるんですかね。
20代から治療して、7年授かれてません。
結局は生理がある限り、100%諦められない気が私はしています。

1人目不妊 の他の相談