悩み相談@ラルーン

ストレスを溜めないために

1人目不妊 コメントの数:6 ハートの数:0

20代後半片側卵管閉鎖もちです
1年タイミングしてみましたが授からず、不妊専門クリニックに変えたところ体外受精がいいと思うとの話だったので今月説明会に参加することにしました!
考えすぎてしまうタイプの人間なのでいつまでもできないって生理が来るたびに泣いて悩んでるよりは、できることを早くやるのがいいかなと思いました。その決心もあってか今月は泣きませんでした笑
恥ずかしい話ですが子供ができたときのことや名前などまで妄想したりしてしまう性格で、考えないようにしているのにどうしてもふとしたときに考えてしまって。欲しいという気持ちが強いのかな。一番だめなのはわかっているのですが。
たくさんトピもあると思うのですが、改めてみなさんのストレス発散方法や、こうすればいいよなどのアドバイスがあれば聞きたいのでぜひお願いします!!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 1

>>5 029さん
返信遅れてしまいすみません。ありがとうございます!病気を乗り越えられて、今まさに体外受精をされているのですね。赤ちゃんがきますようお祈りしております。いろいろおしえてくださりありがとうございます!
やっぱり考えてしまうものだけどその中でポジティブでいることって大事なことだなーって思いました!いまのうちにやれることをやるのがいいですよね!今のところはディズニーランドに行きたいと思ってるところです笑!無理せず、辛い時は旦那さんに愚痴を聞いてもらいながら頑張っていきたいと思います^ ^
アドバイスありがとうございます★

No.5    ハートの数: 0

私も考え過ぎてしまう性格です。仕事やプライベートで悩み過ぎて、ストレス満載で、3年前から耳管開放症と蕁麻疹と不眠が続き、ひどいときは一日中耳が詰まった状態と吐き気で休みの日は寝込む時もありました。
そんな中で、一昨年に結婚して子供が欲しいと思って検査したら、すぐに体外受精をすすめられました。最初に体外受精と言われてたからか、人工授精をして陰性が続いてもどこかで『やっぱり、、、』って思ってしまって。でも我が家は旦那がポジティブで助かりました。
旦那は最初から体外受精に前向きで、なぜできないかの理由がわかるし、早く子供ができるかもしれないし、どんな方法であれ自分達の子供ができるならOKって。年齢(今年で40なんで、、、)の事もあり、不妊治療を始めて半年で体外受精に進みましたが、1回目の採卵は卵子の質が悪くて授精せず、さすがに落ち込みましたが、お金もかかるしなんとかしないと!と思って、ヨガやウォーキングをしました。あと、やはりストレスがよくないと思って、妊娠してたらと思ってやらなかった事をするようにしました。例えば、USJに行ったりお酒飲んだり。でもほどほどにね(^^)治療で注射を毎日するんだけど、1回目の時は痛いし怖いって思ってたのを、2回目の時は『いい卵、沢山できてね〜』って思いながら注射をしました。なんとか授精卵が1個できて、今月末に移植予定です!!移植の日までも、精神的にピリピリしたらよくないな〜って思って、ヨガとウォーキングはもちろん、スノーボードに行ったり、親と映画見に行ったり、仕事探ししたり、普通の生活を心がけています。
落ち込む時もあるし、子供の名前を考えたり先の事を考えたりする事もあります。色々考えるのが人間だから。
その中であなたがやりたい事を心がけてみたらいいと思います。
でもやり過ぎずほどほどにね(^^)身体や心が悲鳴をあげてしまうと逆効果なので。長々と書いてしまってすいません!アドバイスになるかわかりませんが私の場合で書かせてもらいました(^^)

No.4    ハートの数: 0

>>3 ロッキーさん
返信ありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます!!
考えてしまうことはしょうがないけれど、それをうまく切り替えられるようにしないとですね^ ^
さっそくピアスの穴増やしたりしてみたので、今度はヘアカラーなどいまのうちに色々できることをやり、子供がいないからこそできることを楽しみたいと思います。

No.3    ハートの数: 0

私も(30代後半)そんな時期がありましたよ。友人の妊娠 出産報告が嬉しいのではなく羨ましい。子供の名前を考えたりベビー服を見たり離乳食の勉強をしたり…
本当に子供欲しくて必死ですよね。
そして、体外受精の説明会も受けて後は日時を決めるだけ…のとき自然に妊娠して現在6ヶ月です。
ストレス発散方 子供が産まれたら出来なくなること‼️をたくさんしました‼️
夜遊び 買い物 美容室 なんでも許される今の時間をゆっくり楽しまないともったいないかもしれませんね‼️

No.2    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん
返信ありがとうございます!
上から目線なんてそんなことないです!!前進したって考えてもいいんですよね?笑
やっぱり食べ物とかですよね!いままさに生理中なので、旦那さんと楽しまなきゃですね^ ^

No.1    ハートの数: 0

まず、今月は泣かなかったというのが大きな一歩だと思います!凄いですね(*^^*)(上から目線に感じられましたらすみません)
私はリセットした場合、落ち込まない代わりに、思いっきり好きなものを食べる&好きな物を買っていい!と夫と決めました笑
なので子どもが出来たらもちろんとっても幸せ、もしリセットしても美味しい&嬉しい思いが出来る、ということでどうなってもプラスだ!と考えるようにしています(*˘︶˘*).。.:*♡

1人目不妊 の他の相談