悩み相談@ラルーン

結婚5年目 出来る気がしない…

1人目不妊 コメントの数:3 ハートの数:5

朝から読んでいただきありがとうございます。

タイトル通り、今年で5年目 人工授精6回、体外授精1回
全くかすりもせず毎月遅れる事なく生理だけはきちんとくる。。
最近はもう周りも子供は?なんて言わなくなった
逆に気を使われてるのが辛い、、

来月2回目の体外授精をしますが、それもなんとなく無理なんじゃないかな~って思ってしまう。。
出来る気がしない…

そして、ダメだったらまた1から大変な採卵…
別の所に病院を変えてみようかなと思う反面、また今の病院で2回目の採卵、体外授精するか悩む…
悩んでも悩んでも悩んでも答えは出ないし、自分で決めなきゃだし、どうしたらいいんだろう…

年だけは取っていく…

こんなに妊娠する事が精神的、体力的、金銭的に大変なんて思ってもなかった、、

体外授精2回目も頑張るけど、何故か気持ちは沈んだままです…

不妊治療経験された方、されている方どのようにモチベーションを上げてどのように不妊治療に取り組んでいますか?
本当に不妊治療は自分との戦いだな~と思います。。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 2

私は結婚8年目でやっと妊娠出産しました。不妊治療は4年程し、最終的に体外顕微でした。
主様の気持ちがとても分かります。
私の場合は、3年程 自宅からも職場からも通いやすいクリニックに行っていましたが、体外顕微を何度かしても結果が出ず、主人から転院を勧められました。私自身通いやすさもあったし、転院するとなるとまた検査からなど面倒な部分もあり乗り気では無かったのですが、主人から「気分転換だと思って変えてみたら?嫌ならまた元のクリニックに戻れば良いし」と言ってもらいました。転院するからには成績の良いところにしようと思い、自宅からも職場からも遠いですが全国でも上位のクリニックへ転院しました。すると、転院先で新たな不妊原因が分かり手術をし、転院から1年で妊娠しました。今まで陽性反応なんて一度も見た事無かったので「これは夢か?」とも思いました。
無事出産し、その子ももう2歳。そして第二子もそのクリニックで体外顕微で妊娠しました。無事昨年出産しました。
結果論ですが、私は転院して大正解でした。
治療期間が長くなると、なんともやり場のない気持ちになりますよね。でもこれは、妊娠出産するまで抱き続ける気持ちだと思うんです。なので、無理に元気にしよう!乗り越えよう!と思わず、辛い時は「辛い」とご主人に伝えたら良いのではないでしょうか。そして主様も「気分転換」くらいのスタンスで転院してみるのもありだと思います。
主様ご夫婦に赤ちゃん授かる事祈ってます。

No.2    ハートの数: 2

営みはありますか?

3日に1回、4日に1回

子宮には刺激が大切です、

1人でしてもいいです。

子宮には、春菊

血流よくするには、
ふくらはぎマッサージ、ヨモギ茶、

体のこりをなくす、柔らかい状態

ウォーキングでミトコンドリアをふやす

おしりにテニスボールでマッサージする

ストレスフリー

赤ちゃんの国から魂がお腹にやってくるイメージ、

願いは、自分の番地まできちんとしらせる

気、水、血
検索してください。

私は、11年結婚してできず離婚、結婚7年目で流産と
6ヶ月になったむすめがずりばいしながら動いてます。

できない体、子宮も卵子も悪すぎて、諦めずにしてきた結果ですよ。

No.1    ハートの数: 1

このコメントは削除されました

1人目不妊 の他の相談