悩み相談@ラルーン

不妊治療すべきか

1人目不妊 コメントの数:2 ハートの数:0

29歳の会社勤めをしていますが、昨年に稽留流産をし手術を行いました。
それから半年ほどたちましたが妊娠に至りません。
医師より生理が始まれば妊活開始して大丈夫とのことで、次で妊活5周目になります。
まだ1年も経ってませんし、きっとできるはず、、と思いたいのですが、もともと生理不順がひどい体質だった過去があるのでこのままできないのでは?と内心不安がよぎります。むしろ本当は不安ばかりです。
ブライダルチェックのようなものは受けおわっていて何の異常もないようなのですが、不妊治療へ移行すべきか非常に迷っています。世の中にはもっと大変な人がいるのに自分はまだ医者にいくのは早すぎるのではないかと、医者にいってまだ早すぎると言われたらどうしようかと不安になります。
不妊治療をすぐ始めた方、お医者さんにどのように伝えましたか?その他なにかアドバイス等お聞きできたらありがたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

私は特に生理不順などもなかったのですが、半年頑張ったところで、自己流でタイミングとってましたが、授からないので、不妊治療お願いします。と始めました。
特に検査では問題なしだったので、ストレスかも?ですが、私の気持ち的になかなか授からないのが不安だったので、妊活に向けて何かしらしてるってことと、不妊治療を始めていつかは授かれると希望が持てたことが良かったです。

No.1    ハートの数: 0

私は24歳で稽留流産になってそこから妊娠するまでに3年かかりました。病院に行っても特に問題なしでした。行くなら早く行った方が良いですよ!なかなか妊娠しない事を伝えれば良いと思います!

1人目不妊 の他の相談