悩み相談@ラルーン

体外受精で授かった方教えてください!!

1人目不妊 コメントの数:10 ハートの数:0

こわいけど、不安だけど体外受精をすることにした36歳です。
主人は36歳で、まもなく37歳になります。

タイミングで34歳のときに妊娠して流産しています。
人工授精は3回してだめでした。

体外受精をするにあたって
本当に希望が欲しいです。

どのようなことを心がけましたか?

教えてください!!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.10    ハートの数: 0

>>7 とくめーいさん
本当にそうですよね、


薬飲まなきゃとか、今日タイミング取らなきゃ
とか
心に負担をかけてきた2年間でとても辛かったです。
妹の妊娠や母の言葉にまで傷付き、ぼろぼろでした。

軽い気持ちで挑むのが一番ですよね!!

No.9    ハートの数: 0

>>6 ニコニコさん
マルチビタミン、旦那にも飲んでもらいます!

うちは病院からすでにたくさん処方されてるのですが、、

マルチビタミンも取り入れてみたいと思います!!

ありがとうございます!!

No.8    ハートの数: 0

>>5 まりさん
コメントありがとうございます(TT)
そして
体外受精をして授かった方も多いという事を知りました。
身体を冷やさないですね!

私もチャレンジしてみます!!

No.7    ハートの数: 1

私はできること全部やった!っていうのや、体外・顕微は最後の砦!と意気込みすぎたことが自分にすごく負担をかけていたような気がして、2回目の採卵の時に、もう他力本願にしようって思いました。
すごく信頼する先生に出会えたからというのもあるんですけど、もうこんな自分に理解できない領域まで来てしまって、あれこれ考えても仕方ない、楽しく今を過ごして「あ、今日病院だ」「薬の時間だ」と思うくらいにしました。

きっと日々の過ごし方も身についているはず。あれこれ考えなくても、身体を冷やさないように、葉酸とろう、とか無意識にやると思います(^^)主さんが心穏やかに過ごすことが一番だと思います。

No.6    ハートの数: 1

>>相談主さん

葉酸サプリとマルチビタミン(たまにビタミンEのみのサプリ)を飲んでいました。
夫は、亜鉛とマルチビタミン。
病院から「葉酸は続けていいよ」と言われたので、妊娠初期までは続けていました。

No.5    ハートの数: 1

とにかく体を冷やさないように腹巻きしたり、冷たいものを飲まないように心がけました。
あとは、偏食せず、栄養バランスのよい食事を意識しました。
私は1回目で妊娠しましたが、残念ながら流産してしまいました。
でも諦めずにチャレンジし、3回目で妊娠。
現在、2歳の元気な男の子です。
頑張ってくださいね!

No.4    ハートの数: 0

>>3 ニコニコさん
ダメでも仕方ない!

って大事ですよね!

サプリはなにを飲んでいましたか?

わたしは
葉酸サプリと
病院で処方されてるビタミンE.ビタミンC、DHEAを飲んでいます。

No.3    ハートの数: 1

先の方も仰られてましたが、カフェインを極力控え、サプリを飲み、移植が寒い時期だったので移植前まで腹巻きやカイロ等で温かくしていました。
そして「ダメで元々!」と妊娠しなくてもストレスをためないような考えで挑み、一度の移植で妊娠しました。

どうぞ、主さんの所にもイイ結果が訪れますように。

No.2    ハートの数: 0

>>1 なつさん
2回目!!
すごいです!!

羨ましいです!!

続きたいです^_^

ありがとうございます!!

No.1    ハートの数: 1

お酒とカフェインとることをやめて、なるべく身体を温めるよう心がけました!
旦那には熱いお湯のお風呂を控えてもらいました!
あと、葉酸サプリ飲んだり、できることは全てやりました。後悔のないように…

2回目で成功して、今1歳3ヶ月の娘がいます(^^)

1人目不妊 の他の相談