悩み相談@ラルーン

どの情報が正しいのか?

1人目不妊 コメントの数:4 ハートの数:1

タイミング法って、調べるといろんな意見がありますよね。
排卵日を含めた前後3日間、3日おきに、とか、2日おき、とか。
毎日だと精子が薄くなるから毎日はよくない、とか。
2日に1回とか、3日に1回とか、排卵日関係なくまずは回数を増やして、とか。調べれば調べただけ違う情報が出てくるように感じます。
結局どの情報が正しいのか、どの情報を参考にしていいのかわからなくなります。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

私は自己流で排卵日近くなるとできるだけ2日おきに、、を数年
かすりもせず、
病院でエコー見ながら指定された日に、、それでもダメでした。
6年かかり、
諦めた時の月一の行為でできました。

2人目も一回でできました。

友達は5日連続頑張ってその月にできました。


何が正解とかないと思います。

No.3    ハートの数: 0

人それぞれ妊娠した時のタイミングって違いますから主様にとっての正解は主様しか分かりません。
一番は病院で排卵の状態を診てもらい、医師の指示通りにタイミングを取る事では無いでしょうか?
それでも医師によっても指導がまちまちだし体質もあるので分かりませんが、それで妊娠したならその方法が主様の正解です。

No.2    ハートの数: 0

結局、排卵周期も人それぞれ、御主人の精子寿命もバラバラなので、生理後3日おきぐらいに生理予定日までずっとすれば確実だと思います。

No.1    ハートの数: 0

精子の元気さや質、卵子の質も人それぞれなので本当に運だと思います。
うちは毎日でも妊娠しました。
ちなみに旦那の精子の運動量などは普通で私は片側卵管閉塞でした。

1人目不妊 の他の相談