悩み相談@ラルーン

胚盤胞グレード

1人目不妊 コメントの数:8 ハートの数:0

ホルモン補助で移植周期に入りました!
3つの卵が胚盤胞になってくれました。
グレードは年齢からしたら少し悪いそうです。
私は現在23歳です。
そこで五日目胚盤胞4bbをアシストハッチングして移植する予定ですが
妊娠率ってどのぐらいなんでしょうか。
病院側に聞いたところ
最年少の体外受精はしたことないから分からないと言われてしまいました。
この移植失敗したら
次は3ccの卵しか残ってません。この場合、移植せずもう一度採卵からしますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 0

>>相談主さん
何もしてなかったですよ(ᵔᴥᵔ)
私もaがついたのは一つだけだったし、
体調とかその日によって違ったりしそうですけどね!
4abで陰性で4bcで妊娠しましたとか結構聞きますよ(o^^o)
主様もきっと大丈夫です応援しております♩

No.7    ハートの数: 0

>>5 ちはるさん
コメントありがとうございます。

ccの卵で、無事出産されたんですね!おめでとうございます!
自信もてました!!
20代なのに3つしか胚盤胞にならなかったこと、グレード悪かったことから卵の質が悪いって言われました…

No.6    ハートの数: 0

>>3 くじらちゃんさん

お返事遅くなりすみません。
卵のグレードaが出来るなんて羨ましいです!
3ccはやっぱり着床率も少ないですし、これを移植するのは勿体ないですよね。
採卵後辛いけどもう一度、やるしかないですね。

No.5    ハートの数: 0

三十代後半でしたけどccの胚盤胞で妊娠しましたよ。なかったことにしてしまうのはもったいないし、可哀想!
BBだと3割くらいの確率だったと思いますが、いずれにしろ自分にとっては妊娠するかしないかの二択なので、あまり気にしない方がいいと思います。

No.4    ハートの数: 0

私は22歳で4AAのたまごちゃんで
融解した時に5AAになっており妊娠、3ヶ月前出産しました^ ^
1度目は着床できず、2度目で妊娠に至りました。
確率は高いと思います!歳もお若いですし、無事着床できること願っております。。

No.3    ハートの数: 0

確率は20代でザックリ40〜50%と言われました!
私は26歳の時に、3AAで妊娠出産。28歳でも3AAで妊娠出産。29歳で3AA移植しましたが、陰性でした。今のところ、採卵は数回してますが、3回移植して2回妊娠という確率です。
うちの病院はグレードがあまり良くないと、破棄して採卵からやら直しします。グレード低いのを移植して、なんだかんだして陰性だったら、時間もお金ももったいない!という方針でした。
うまくいきますように!!!!!

No.2    ハートの数: 0

>>1 たこさん
コメントありがとうございます。
卵のグレードAついたんですね!凄いです!!
移植前までに何か気をつけてた事だったり
何かしてたことありますか?

No.1    ハートの数: 0

私は24歳で4ab移植して妊娠しました^_^
お若いから可能性はかなり高いと思いますよ♪
確か50%以上の可能性で妊娠すると記載ありました!
私も残り4bcと3cc?くらいの凍結してるので、
次の子は4bc使って陰性だったら3cc
移植するつもりですよー(ノ_<)
採卵しんどいのでしたくないですよね(T ^ T)

1人目不妊 の他の相談