悩み相談@ラルーン

妊活はじめて1年

1人目不妊 コメントの数:13 ハートの数:4

26歳、多嚢胞性卵巣。
妊活始めて1年が経ちました。
クロミッド2周期目もダメで、さっき生理が来ました。

今回はタイミングばっちりだったし、
4日も連続で頑張ったのに、数日前から茶オリが出始めダメでした。

生理がくると、先が見えなくて、毎回悲しくなります。
世の中の人はみんな子供を連れているのに
なんでうちには赤ちゃんが来てくれないんだろう…

夫は子供が大好きで絶対に子供が欲しいと思ってる。
でも、私のせいで…子供がいない人生だっていいじゃんって。
子供が欲しくて結婚したんじゃないよ、
ずっと一緒に居たいから結婚したんだよって…

苦しくて苦しくて仕方ありません。
自分が欠落してると思うと…

みなさんどうやって心の整理をしていますか。
どうしたら先が見えるんでしょうか…
人工授精にステップアップしたほうがいいのか悩んでます。

暗く、長くてすみません。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.13    ハートの数: 0

>>12 kumさん

ありがとうございます。
そうなんです。そうなんですそうなんですと、
全部に言いたいくらい。笑

うちの場合は義妹がふたり目妊娠中でかなり辛いです。
会うたびにつわりつわりでって感じが…
ダメージくらいます。
でも頻繁に会う家族だから、どうしようもなくて…

明るくいきます。
ありがとうございます。
kumさんにきっと可愛い赤ちゃん来ます!
我が家にも^ ^

気長に待ちましょう♡

No.12    ハートの数: 2

気持ち痛いほどわかります!!
旦那さんお優しい方ですね。その優しさが辛いんですよね。
私も同じような状況です。
旦那が私ではなく別の誰かと結婚していたら、今頃はパパになれて担じゃないか...。全て私のせいだ...とか、嫌でも考えてしまいます。
回りの子供連れを見るのも嫌だし、友人の妊娠報告も辛い、マタニティマークも見たくなくても目に入ってしまう...勝手に意識しすぎなんですけどね!!
こんな私が言うのもなんですが、あまりご自分を責めたらダメですよ!!精神状態は身体に影響します。

お年もお若いようなので、まだタイミングでも良さそうですが、人工授精へのステップアップは有りだと思います!
お互い頑張りましょうね(^^)

No.11    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.10    ハートの数: 0

>>5 ゆなさん

ありがとうございます。
そうなんですね。我が家は、夫の異常は何もなさそうです。
むしろとても元気と先生からお墨付きをもらいました。笑
ただ、だからこそ、夫の幸せを考えたら辛くて仕方ないです。
まだ別れることは考えられませんが、
pocsでも、妊娠できた方からこのようにコメントいただけて
勇気が出ました。ありがとうございます。

無事に赤ちゃんが生まれますことをお祈りします。

No.9    ハートの数: 0

>>4 とくめいさん

そうですよね…
暗い気持ちだったら赤ちゃんも来たくなくなっちゃいますよね。
なかなか、諦めがつかなそうですが、
とくめいさんのように妊娠できたら最高ですね。

希望あるお話、ありがとうございます。
私も頑張ります。

No.8    ハートの数: 0

>>3 ちーさん

ありがとうございます。
ステップアップ…金銭的にも精神的にも
大丈夫か心配です…
ちーさんにも私にも赤ちゃん来ること願います!
ありがとうございます。

No.7    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん

ありがとうございます。
前向きに頑張ります!

No.6    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん

優しいお言葉ありがとうございます。
夫に感謝します。
こんな優しいパパいるんだから、
いつか来てくれますよね。
気長に待ちます。ありがとうございます。

No.5    ハートの数: 0

私も同じPCOSです!
私の場合は子供が欲しくて結婚して、1年間クロミッドで治療した結果出来ず、旦那を調べたら旦那が原因で子供ができなかったことが分かり、可能性がゼロだったので子供を諦めましたが、やっぱり自分の子供がほしくて、旦那とは別れました。
今は再婚して、また妊活して、今度は注射での卵胞成長剤と排卵誘発剤を使用し、タイミングで妊娠✨
一回目は化学流産でしたが、2回目でまた妊娠
今はもうすぐ妊娠9ヶ月です!
いろんな選択はあると思います✨
旦那さんが言う通り子供がいない人生でもいいし、自分が原因で旦那さんの子供がほしいってことを思うと別れてあげた方が幸せだったり、ステップアップしてもいいし、いろいろありますよ✨

No.4    ハートの数: 1

私も似たような状況でした!

25歳で結婚、26歳から妊活開始と同時に多嚢胞が判明。
クロミッドと注射で卵胞を育てつつのタイミング法が始まりました。

1年間、不妊治療を頑張ったけど、クロミッドと注射をしても卵胞は育ちにくく4周期しか排卵してくれませんでした…
排卵してくれた周期は期待していましたが、毎回リセット。

卵胞が育たず強制的に生理をおこす周期や、排卵してもリセットする周期ばかり。精神的にかなりきつかったです。

人工受精と自己注射に変えようと提案されたことを機に、思い切って不妊治療やめました。
金銭面も精神面もきつくなってしまって、ヤケになって子供を諦めることにしたんです。

子供いない今のほうが自由に遊べて楽しい!お金もたくさんある!夫婦仲もいいし、夫婦で今後の人生好きに楽しんだらいい!と考えるようになり、友達にもそう話すようになりました。

そして自由に遊び始めて半年。
あれだけ妊娠しなかった身体なのに自然妊娠しました。

ほんとにストレスは大敵なんだと痛感しました!
私の経験から言うと落ち込んでる時期は、妊娠がしにくいと思います。

思い切って治療を休んでみて毎日を楽しんでみたり、気持ちが明るくなることを今はするべきかもなと感じました。
なかなか前向きに妊活って難しいですよね…

1人目不妊 の他の相談