悩み相談@ラルーン

不妊治療しています

1人目不妊 コメントの数:6 ハートの数:0



私25歳 主人34歳


自己流タイミング(基礎体温+排卵検査薬)で2ヶ月頑張り、その後産婦人科に行きました。

その産婦人科で多嚢胞と診断され、8ヶ月クロミッドと注射でタイミングしましたが授かれず。


この度、不妊治療クリニックに紹介されました。
一刻も早く妊娠したかったので人工授精を希望していました。

本日、主人と精液検査の結果も併せて診察を受けてきました。
主人には問題なし。
私も、多嚢胞以外には問題ありませんでした。

むしろ、先生から

クロミッドが合っていなかった。やめて、卵管通水してみて、卵管が通っていれば自然妊娠でも頑張れそう

と言われてきました。

風疹と抗体が無かったので、予防接種を受けてくること、そのために2ヶ月間妊活をお休みして、2ヶ月後に卵管検査。
その後問題なければタイミング法で!という方針になりました。


風疹抗体が大切なのも分かりますが、2ヶ月お休みかぁ...と少しがっかり。
まだ若いから大丈夫と先生は言いますが、そんなのんびりしていて30過ぎとかになってしまうのではと思うと、焦ってしまいます。


すみません、終わりも進展も無い不妊治療に、つい弱音を吐いてしまいました。

主人は、子どもは早く欲しいけど、いない今だからこそ夫婦の時間を大切にしよう、旅行に行こう、と励ましてくれます。


私は妊娠できるのでしょうか...

考えすぎは良くないですよね、でも時間があると考えてしまいます

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

風疹抗体ないなら妊娠したら危険ですよ!今分かってよかったと思うべきです。妊娠することがゴールではなく健康な赤ちゃんを産むことが目的ですからね!

No.5    ハートの数: 0

うちは主人が男性不妊で手術をしたのですが、回復するまでに3ヶ月はかかると言われ、ちょうど夏の時期だったので妊活を忘れ、海やらプールに遊びに行きました。そして夏が過ぎ、妊活を再開して直ぐに自然妊娠しました。(手術しても3割位しか回復しないと言われていました。)

せっかくなので、妊娠したら出来ないことめいっぱい楽しんでみてはどうですか?まだお若いから大丈夫ですよ(^^)

No.4    ハートの数: 0

私は、半年くらいして授かりましたよ。
私は、すぐ欲しいとは思いませんでしたが、すぐに妊娠しないだなぁ…。と思ったくらい。

旅行とか引っ越しなど場所が変わると妊娠しやすいって聞いたことありますよ。

ご主人が旅行行こうと提案してくださっているなら、今は二人の時間を満喫されてもいいと思いますよ。

主さんに赤ちゃんきてくれますように…☆

No.3    ハートの数: 1

25歳ならまだまだ余裕がある!

No.2    ハートの数: 0

>>1 ゴマちゃんさん
温かいお言葉ありがとうございます(T . T)!!
すごく元気が出ました!希望が持てます(T . T)!!

No.1    ハートの数: 0

風疹抗体私もなかったです(--;)
打っても抗体つくられず…でも後悔はしてません(^^)
未来の赤ちゃんの為にも自分の為にも2ヶ月なんてあっという間ですよ♪
それよりも旦那さんのように2ヶ月は妊活から離れて今を満喫するの楽しかったです(∩´∀`∩)
通水も卵管造影もお掃除だから、私は卵管造影めっちゃ痛かったけど乗り越えたら妊娠できる確率あがることは間違いないですから頑張ってくださいねぇ( ´∀`)b

1人目不妊 の他の相談