悩み相談@ラルーン

人工授精されてる方にご相談

1人目不妊 コメントの数:2 ハートの数:1

人工授精3回目、今度こそという気持ちでしたが、本日リセットしました。゚(゚´Д`゚)゚。

私はフーナーテストが不良なのと、主人の精索静脈瘤のため、精子の運動率などが低いため人工授精にステップアップしました。
私自身に不妊の要因は見つかっていないのですが、隠れて何か要因があるのではと不安です。
あまり病院ではエコー以外に検査を積極的に行ってくれません。
血液検査もだいぶ前のものです。

みなさんは人工授精のなか、血液検査などをして検査したり他の要因や改善すべき点をお医者さんが探してくれたりとかありますか?

ベースに4年の不妊期間があるので、キャッチアップ障害かなと思っていたりもします。

みなさん病院ではどんな治療をされていますか。
都内でオススメの病院などございましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

コメントありがとうございます!
手術されたんですね!うちの主人は手術には反対なので、手術はできないかもです……。
お互いに治療ができると、治療したからできるかもっ!って精神的なよゆうができそうですよね。素敵です。
また無事妊娠できたとのことおめでとうございます!

セカンドオピニオン的に他の病院もいってみようかなと思います。
アドバイスありがとうございます!

No.1    ハートの数: 0

私も同じだったので…
主人が精索静脈瘤です。
手術をしました!
下位結索術だったかな?
手術をした1ヶ月後に授かったので、
手術が効果ありだったのかは微妙でしたが、
精神的には受けてよかったです(^^)
手術をしてくれた先生もとても素晴らしい先生でした!

あと、一つ目の婦人科では
特に異常が見つかりませんでしたが
次に行った不妊に力を入れてるところでは
プロラクチン値が高めとウレアプラズマが見つかりました!
薬で治し、妊娠まで行けました!

1人目不妊 の他の相談