悩み相談@ラルーン

不妊治療 高齢 ダイエット

1人目不妊 コメントの数:3 ハートの数:1

今年43歳になります。
不妊治療は4年目に入りましたが、今は通院を休んでいます。

高齢で子宮筋腫もあるので、諦めようと思っています。

先日テレビで「ジャンプするだけで痩せる」というのをしていて、普段全く運動していない私は、その運動後、背中から腰にかけてバキバキになってギックリ腰のような状態になってしまいました。
寝起きは起き上がれず、立ち座りも支えがないとできない程で、日常生活はもちろん仕事にも支障が出たので、整骨院に行きました。
すると骨盤が通常より2倍前傾しているとのこと。

不妊治療にはよく骨盤矯正もいいと聞きますが、実際に効果あった方いらっしゃいますか?

この骨盤の歪みも原因の一つなら、もっと早くに…と考えてしまいました。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 1

骨盤矯正はしてた方がよいと思います。
妊娠もかもですが
もし授かって産むときも骨盤って凄く大事です。
もし授からない場合でもホルモンバランス、今後の老化へも違います。

骨盤矯正してもらったら
そこで習い
骨盤しめて歩きましょう。

私も20代の頃インストラクターの仕事中に
無理なジャンプでぎっくり腰あります。
ジャンプは体に負担にかけるので
確かに運動としては効果あるのかとしれませんが負担も大きいかと思います。

No.2    ハートの数: 1

私は骨盤矯正したその月に妊娠しました。
偶然なのかもしれませんが、それまで1年妊活してできなくて、1年ぶりに矯正したらできました。
私は今でも骨盤矯正のおかげだと思っています。(私もかなり歪んでいて、腰痛もひどかったので)

No.1    ハートの数: 1

効果ある人もたくさんいるとは思います。
知り合いのフラダンスの先生が、中には不妊で来る生徒さんもいて、フラダンスも骨盤矯正になるからと始めて、その教室では9割以上の方が妊娠したと言ってました。

1人目不妊 の他の相談