悩み相談@ラルーン

咳で化学流産?

2人目不妊 コメントの数:12 ハートの数:0

妊活を始めて約1年半、その間流産も経験しました。年齢が40歳という事もあって、流産後すぐに不妊治療も始めました。何とか妊娠したい‼︎という気持ちでやってきましたが、また今朝基礎体温が下がり、生理前の前兆もあり気持ちが落ち込んで仕事の行きたくないです。流産後に1度基礎体温が高温期をキープしている時がありましたが、謎の咳が2週間続き生理がきました。咳で化学流産する事はあるんでしょうか?あの時もっと早くに咳止めの治療をしておくべきだったか正直悩んでいます。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.12    ハートの数: 0

>>10 ちょこさん
何度もダメでもその都度また挑戦されて、42歳で授かったとの事で本当におめでとうございます‼︎
年齢的にも厳しくて焦る気持ちの中、そのような方もおられて勇気もらいました。何に1回程度しか胎児に育つ卵は出来ないんですね。いつか私の元にも赤ちゃんが来てくれるように頑張り続けます。
寒い中、風邪などひかないようお身体に気を付けてお過ごしください。

No.11    ハートの数: 0

コメントを下さった皆様)
たくさんのコメントありがとうございました。咳で化学流産する事はない、そもそも化学流産というのは生理のこと、咳でダメになるくらい弱ければ上手く育っていなかったなど、本当にその通りだなと思うコメントを頂いて、また気持ちをリセットし直して妊活頑張ろうと思います‼︎
次こそは赤ちゃん、来てくれますように

No.10    ハートの数: 3

体外受精をして42歳で妊娠し3ヶ月後に出産予定です。
40歳を過ぎると卵子や受精卵の染色体異常がほとんどで、胎児に育つ可能性がある卵子は良くて年に1度くらいしかないそうです。
実際に私も採卵して胚盤胞まで育って妊娠反応が出ても、hcgの数値が低く初期流産や化学流産になったことが何度もあります。
着床前診断はしていないですが、先生には元から育たない受精卵だったのだと思う。と言われました。

咳が原因で流産することはないですが、年齢的にたとえ不妊治療をしても妊娠して継続できる確率はかなり少ないです。
でも私のような例もあるので、諦めないでがんばってください。

No.9    ハートの数: 3

ないです。化学流産は普通の生理だし、もしそこで妊娠確定して咳で流産したとしても咳くらいで流産してしまうのなら出産まではいけなかったと思います。

No.8    ハートの数: 1

咳も出ていたなら本調子じゃなかったのですね。
今回は残念でしたね。妊活中だと咳止めなどの薬も飲むのためらいますが、市販の漢方などで咳止めもありますから、探してみては。

No.7    ハートの数: 0

化学流産って言っていますが
生理ですから。
気を落とさず、次に期待しましょう。

No.6    ハートの数: 0

咳で流産はしません。

No.5    ハートの数: 0

咳で流産なんて聞いたことないですよ。そんな事で流産してたら大変ですもんね。
そもそも科学流産なんて無くてただの生理ですよ!

No.4    ハートの数: 2

何かに責任を押し付けたいのもわかりますが、どう考えても咳のせいはないですよね…

No.3    ハートの数: 0

無いと思います

2人目不妊 の他の相談