悩み相談@ラルーン

不妊治療

2人目不妊 コメントの数:3 ハートの数:1

2017年度末くらいから、婦人科にかかり始めました。基礎体温を測っていなかったのでまずは、そこからで年明け1月くらいに再来しました。
基礎体温始めたら分かったことが、基本的に体温が低い‼︎(汗)
排卵期は34度(汗)普段も35度。1月からは血液検査もしつつ、どこに原因があるかをしらべてもらいました☆

結果は、筋腫とかもなくいちお正常タイミングの問題って言われました。
2月に高温期を保てるか検査しましょうと言われ、結果保てない事が判明。
黄体機能不全症と今日言われました。先生に、黄体補充の薬でゆっくり妊娠するか、排卵誘発の内服でちょっと早めに妊娠すふか、旦那さんと相談して来てと言われました。

相談の結果は、早く欲しいので排卵誘発にしようと思います。
ずっと2人目不妊で悩んでいて、婦人科に行くのも凄く勇気が必要でした。行ってみて何が原因か分かり、もっと早く行けば良かったと本当に思いました。上の子はもう少しで4歳になってしまいますが、まだ2人目の希望が出来たので、頑張れる☆

もし同じ悩みがある方は、本当に早く病院に行ってみると良いと思います☆

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

>>2 riiさん
コメントありがとうございます☆あたしの数値基準が10って教えていただいたのですが1.55しかなかったです(汗)
1人目よく妊娠して産めたのと言われました。

あたしも、妊娠で出来るかはたしかに心配ですが何が策があるうちは大丈夫と感じましたよ☆

No.2    ハートの数: 0

私も黄体期が短くて、プロゲステロンがやけに少ないと今日婦人科で言われました
妊娠できるか心配です

No.1    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

2人目不妊 の他の相談