悩み相談@ラルーン

妊娠を諦めること

2人目不妊 コメントの数:11 ハートの数:1

葉酸、豆乳、カイロ、排卵検査薬、色んなこと頑張って1年が過ぎ、主人の年齢も44、私も36。リセットするたびに泣いて、それでも気持ちを切り替えての繰り返し。妊娠、出産する人達をねたんでしまう、妊娠できない自分。もう妊娠できない身体のような気がして、諦めることを考えないとと思う反面、今までの頑張りが水の泡になると思うと涙が止まりません。原因がわからないから、どうしようもないもの。こうして気持ちを整理したなど、教えて下さい。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.11    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.10    ハートの数: 0

>>7 ハチさん
ありがとうございます。休む勇気も必要ですね。結果的に休んだ方が近道だったりするのかも。さっぱり気持ちを切り替えられたら良い方向に向かうと良いな。

No.9    ハートの数: 0

>>8 ききさん
ありがとうございます。行き先の見えない列車に乗ってしまったみたいな気持ち。どんなゴールをいつ迎えるのか、不安でいっぱいですね。

No.8    ハートの数: 0

私は42歳になったばかりです。
37歳で1人目自然妊娠で出産しました。
2人目去年11月位から妊活始めました。
お気持ちとってもよくわかります。でも36歳まだまだ若いです。
羨ましいです。まだまだいけます。後悔しない選択を
お互い頑張りましょう(^ ^)
肩の力抜いて過ごして下さい。

No.7    ハートの数: 0


金銭的な問題もありタイミングからは進まないと決めて、上の子と8才差になりました。
上の子の卒園や入学などで思うように病院に通えない時期に思いきって2ヶ月ほど不妊治療休みました。
それまでは卵すら育たない時期が何周期も続いて薬で強制的にリセット。
休んでからは、誘発剤もサプリも基礎体温もやめて食べたいもの食べて、飲んで。結果、流産になりましたが自然妊娠しました。
その後、また3ヶ月にほど過ぎて治療を再開すると、久々の薬に反応したのか、スクスク育ち久しぶりの排卵になりました。その周期で妊娠してます。
若くないので、後悔しないか悩みましたが思いきって数ヵ月、休んで良かったと思います。病院に行くと頭の中が妊活中心になって、生理前はいろいろ気になったり。でも、行かなきゃ出来ないと思い込んでるから何も気にせず生活できました。
一度、心もリセットするのもおすすめです。

No.6    ハートの数: 1

>>2 カンウンタクさん
妊活の間に妹が妊娠出産、義理の姉も38さいで妊娠出産。しかも2人とも私の希望する女の子。気持ちの整理ができずにいます。
素直に喜べませんよね。そんなじぶんがまた嫌なんですよね。

No.5    ハートの数: 0

>>3 とんさん
原因は見つからず、夫がタイミング希望なので、タイミングでやっています。1人目が自然に半年ほどでできたので、夫はそこまで悩んでない様子です。

No.4    ハートの数: 0

>>1 すずさん
いいなー。毎回タイミングとっていたんですか?それともとれたらいいやってくらいでしたか?
頑張ると落ち込みもひどいので、頑張るのは止めようと思います。予定日近くなるとついつい期待してしまう自分がいます。落ち込むだけなのに。

No.3    ハートの数: 0

病院には行っていますか?
もしまだなら行って見てください!
夫婦揃って行くのが近道かと。

No.2    ハートの数: 0

私は、年齢かわ40歳です。
旦那は、3つ上。

私も、妊娠希望で、頑張ってますがなかなか…
年齢も年齢なので、
そろそろ諦めなければ…と思っていますが、
難しいです。

そんな時、義理妹がまさかの3人目妊娠。
羨ましいやらおめでたいやら…

私は、まず年内は諦めず頑張ろうと思ってます。

こればかりは、なかなか上手くいくことはないですよね。




2人目不妊 の他の相談