悩み相談@ラルーン

多嚢胞性卵巣症候群

2人目不妊 コメントの数:7 ハートの数:0

6年程前に 生理不順で3ヶ月来なかったことがあり 病院に行くと『多嚢胞性卵巣症候群』と言われました。
当時の旦那さんが 子供を欲しがっていたため 不妊治療をしていたのですが 意見のすれ違いがあって 一昨年離婚してしまいました。
今は 事実婚の旦那さんがいて 彼も子供を欲しいと言いますが 不妊治療中の私を知っているので(ずっと友達だったので…) 出来ればラッキーくらいな感じで 私と娘(1人目の旦那さんの子 小6)がいてくれればいいと言ってくれています。
ですが 私としては やっぱり子供が欲しくて 基礎体温はつけているものの 不眠症でなかなか寝れていないからかも知れませんが(1~2時間おきに目が覚めてしまいます) やはりガタガタ。。。
生理は 今年に入ってから 多少遅れたりはしますが ある程度一定間隔で来ています。

こんな感じでも 自然妊娠の可能性はあるのでしょうか??

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

>>6 ジョンスノウさん
ありがとうございます。
『さん』づけは 現実では『旦那』なのですが
ネットではそちらの方が丁寧だと勘違いしていました。
すみません。

まだまだ 自分自身幼稚で あると思います。
親なのに 親らしくないと日々勉強だと思っています。

文面も 読み返せば 自身でもそう解釈されてしまうと思いました。
丁寧にご指摘くださり ありがとうございます。

No.6    ハートの数: 0

>>相談主さん

ちゃんと考えていらしたんですね。

言葉尻をつつくようで申し訳ないですが、自分の旦那に対してさん付けはおかしいです。
精神年齢が幼い印象です。

本文からはバツイチ子持ち、彼氏と同居、旦那さんと呼ぶ、でき婚希望が読み取れました。

特にでき婚の部分は勘違いだったようですが、他の方もそう受け取っていたので書き方にも問題があったのかなと思いました。

追記を見て、石橋たたいて行動される方なんだと初めて分かりました。

嫌みととらないで欲しいのですが、さん付け一つで周りからはこう見られてしまう危険性が高くなります。
ネット社会ではそれでも良いですが、現実社会では誤解されないよう頑張ってください。

No.5    ハートの数: 0

もしかして 勘違いされているかもと思い 追記させていただきますが
現段階ですぐに妊娠したいわけではなく
入籍後に欲しいと思ってちゃんと妊娠できるのか 知りたくて質問させて頂きました。
現在も 100パーセントの避妊をしてるわけではないので もし妊娠すれば 即日入籍するつもりです。
バツ持ち子連れとなれば 批判もあるかと思います。
最近でも 痛ましい事件がありましたし…
だからこその事実婚という形にしたのも事実です。
娘を絶対的に守れるのは私だけですから。
このまま事実婚で 仲良く。。。
なにかあれば 即座に逃げれる体勢で。。。
という考えもありましたが お互いに家族ぐるみであり
お互いにきちんと意見できる関係であり
だから 入籍して 子供が欲しいと思いました。
何かあった時 妻として傍にいれない 助けられない サインできない
現実を突きつけられたからっていうのもありますが
連れ子と実子で違ったら…という不安も持たずにいられるからこその質問であることを理解して頂きたいです。

No.4    ハートの数: 0

>>2 ジョンスノウさん
不妊治療3年して いて不安だったので 質問させて頂きました

入籍に関しては どのタイミングでするか 協議中です。

No.3    ハートの数: 0

>>1 うみさん
自然妊娠3回もされたんですね

入籍に関しては 娘が中学にあがるタイミングにする??
とか 2人の記念日にする??
とか 話はしています。
今年度内には 入籍予定で 婚姻届も記入済みですが 提出日を相談中です。

No.2    ハートの数: 0

多嚢胞性卵巣症候群は病気ではなく体質なので、食生活などにより重度~軽度までなると聞きましたよ。
軽度なら十分自然妊娠可能でしょう。

下の方もおっしゃってる通り、籍を先に入れるのが良いかと思います。

No.1    ハートの数: 1

多嚢胞で3回妊娠しましたよ。治療してない時期に。

ただ、妊娠考えるならきちんと籍入れてからにしたら?
連れ子、事実婚で妊娠するパターン、良い結果になったとこ見たことないわ。

2人目不妊 の他の相談