悩み相談@ラルーン

多嚢胞と卵管閉塞のダブルパンチ

2人目不妊 コメントの数:3 ハートの数:0

2人目希望で、不妊治療専門の病院へ行ってきました。
1人目も不妊治療の末、5回目の人工授精で授かりました。

人工授精をするにも、まずは一通り検査をしないと…とのことだったので、血液検査、旦那の検査などこなしてきました。
そして今日は卵管造影。

結果は片方の卵管が、通ってはいるけど限りなく狭いとのことでした。卵管を広げる手術をすすめられました。

先日の超音波検査でも多嚢胞を言われたことろです。
それに加えて卵管閉塞…片方とはいえ卵管閉塞…


1人目の時は、何の問題もありませんでした。ただただ確率の問題だったと思います。
今回は多嚢胞と卵管閉塞のダブルパンチ。
出産を機に体が変わってしまったようです。
1人目が「私だけを可愛がって!」と言っているのかな…


同じような症状で妊娠された人、いますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 1

>>2 ゆきゆきさん
コメントありがとうございます。
同じような方がいること、本当に安心できます。
私は今週、卵管を広げる手術をすることになりました。手術は怖いですが、2人目の我が子のために頑張ろうと思います!
ありがとうございました!お互い頑張りましょう!

No.2    ハートの数: 0

私も、多嚢胞で、片方の卵管が狭窄しています。
1人目の不妊治療の時に発覚し、2年半かかってしまいましたが、無事に授かる事ができましたよ!!
今は2人目の治療が始まるところで、来週卵管造影をやってきます!

狭窄と多嚢胞のダブルパンチ、精神的にきますよね…
でも同じ様な条件で頑張っている方がいる事を知れて、
逆に私がパワー貰いました!

不妊治療、頑張りましょうね!

No.1    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

2人目不妊 の他の相談