悩み相談@ラルーン

でき婚。

結婚 コメントの数:178 ハートの数:19

結婚前提にお付き合いしていて、彼も自分も結婚し早く子どもがほしいとよく話していました。
でも、生理不順で産婦人科を受診した際、自分が卵巣嚢腫をしたことがあり、また生理不順のため、排卵障害がある可能性が高く妊娠が難しいと言われて、彼に伝えました。
話し合った結果、ある一定の期間《約1年》を決めて、その期間内にできなければ彼のためにも別れると決めました。
そしてなんと、奇跡的に妊娠。
結果的にでき婚という形になりました。
みなさまはこのような経緯での妊娠→結婚でも、やはり順番が違うので、批判的な捉え方になりますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.178    ハートの数: 0

>>かなこさん
そうですね。
みんながみんな順調に行くわけでもありませんし。
体に気をつけて頑張っていきたいと思います。
コメントありがとうございました(*^^*)

No.177    ハートの数: 0

>>あちゃーさん
そうですよね!
コメントありがとうございます(*^^*)

No.176    ハートの数: 0

順番は違うと思いますが、自分たちが納得した上での結果ならいいんじゃないんですか。そんな人もいるんだなぁと思うくらいです。
私の周りには、結婚されていても長年子どもができずに夫婦だけの方や、子どもができにくい体質の方もいます。そんな方々から見ると、また違った意見になるんでしょうね。
何はともあれ、妊娠おめでとうございます。生まれるまで何があるか分かりません。どうかお身体を大切になさってください。

No.175    ハートの数: 0

私もデキ婚です。(*^-^*)
幸せになればいいと思いますよ。

No.174    ハートの数: 0

>>さきちゃんさん
コメントありがとうございます(*^^*)
ご結婚、妊娠おめでとうございます!
お互い頑張っていきましょうね!

No.173    ハートの数: 0

>>すももさん
でき婚に関しては全然OK派です。
たとえ自分の娘ができ婚でも素直に祝福できます。
そのことに関しては、2人で納得いくまで話し合った結果です。
コメントありがとうございました(*^^*)

No.172    ハートの数: 0

>>りぺさん
妊娠しなかったらどうなっていたかはわかりませんが、お互い何度も話し合った結果です。
そこは夫婦にしかわからない問題でもありますよね。
コメントありがとうございました(*^^*)

No.171    ハートの数: 0

私もデキ婚で妊娠5ヶ月でつい先日籍を入れました。
相手の両親からは順番が違うことでとても批判されました。
ですが、私はこれも何かの縁と思っていること彼と結婚したいと強く思っていることを伝え了承してもらえました。
確かに親や周囲の年配の方々からはあまりいい顔は最初はされないかもしれませんが、最終的には周囲はみなさん祝福して下さいますよ。主さんとご主人がお腹の子を愛する気持ちが周りに伝われば大丈夫です。それに今の時代デキ婚なんて珍しくないですし、そんなに気負いすることはないと私は思いますよ(o^^o)♪お互い頑張りましょうね☆

No.170    ハートの数: 0

世間は、経緯までわかりませんからね〜(^^;;
2人が結婚前提だろうが、主さんのような背景があろうが、無計画な性行為の結果だろうが、妊娠→結婚となれば、批判的な方は多いと思いますよ。

こういう相談をされる主さん自身こそ、でき婚に対してマイナスイメージをお持ちなのでは?と、思いましたが…。

あと、1年の妊活の末、結果が出なかったら別れる予定だったというのが、個人的には不思議でした。

あ、相談内容に関係ない事までコメントしてすいません

No.169    ハートの数: 1

話し合った結果ならいいと思いますが、
私なら、旦那さんに妊娠有無に関わらず1人の人間として、決めて欲しかったと思ってしまいます。
妊娠で決めないで、結婚するならこの先何があっても
一緒に生きていくと腹をくくって欲しいです(*_*)
妊娠しなかったら結婚しないのでしょうか?

結婚 の他の相談