悩み相談@ラルーン

結婚の価値観について教えていただきたいです。

結婚 コメントの数:19 ハートの数:0

結婚は2人だけの幸せではないと言いますが、
それは、親に結婚を反対されたら別れろとゆうことなのでしょうか。例え、結婚を反対されてても、結婚したら1から相手の親と頑張って仲良くしていきたいと本気で思っていても、彼を本気で支えたくて支えるために色んなことを勉強していても別れるべきでしょうか。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.19    ハートの数: 0

>>18 ぷぅちさん
返信ありがとうございます。
そうなのですかね...
そう言っていただいて、本当に嬉しいです。
優しいお言葉に涙が出ました。
本当にありがとうございます。
まだまだ未熟ではありますが、根気強くこれからも頑張る勇気が出ました!

No.18    ハートの数: 1

>>相談主さん

話を読ませて頂いた時点では主様は悪い事もしてないしむしろ頑張ってると思います。
マナーに厳しい家庭も確かにあると思います。彼の親御さんはちょっと普通よりも厳しいんだと思います。。
彼は主様の事が本当に好きみたいなので、頑張ってほしいな。。
大変かもしれないですが、彼がずっと主様の味方でいてくれるなら力合わせて頑張って下さいね!!
中には親のいいなりになる男の人もいるので。。
彼はそんな事ないと思うので頑張って乗り越えてくださいね!!

No.17    ハートの数: 0

>>10 ぺこさんさん
返信本当にありがとうございます。
はい、最近そう言われました。
そういったことがあるから、別れようと。
その時はお互い号泣して、お互い別れたくないし、彼は私と結婚するとどれだけ幸せだろうと言ってくれ、彼は一時過呼吸になるほどでした。
しかし、私がどれだけ頑張れるか伝えたところ、まだ別れていなくて彼が考えているところです。
それは、彼が結婚は2人だけの幸せじゃないからと考えているからです。理由は[11]に書いています。
これは、私のせいなので、別れたほうが良いのではと思ってしまっています。もちろん、私はこれからも2人で頑張って説得しようと思っています。

No.16    ハートの数: 0

>>6 カーリーさん
コメント本当にありがとうございます。
確かにそうですよね。
説明不足ですみません。
理由は[11]に書いています。
お手数おかけします。
根気強く頑張ってみます。

No.15    ハートの数: 0

>>3 ぷぅちさん
すみません、[11]でした。

No.14    ハートの数: 0

>>5 ちゅんリーさん
コメント本当にありがとうございます。
そうですよね。。
すごく参考になりました。
また、説明不足ですみません。
[11]に理由を書いています。
お手数おかけします。

No.13    ハートの数: 0

>>4 雪花さん
そうですよね。すごく参考になりました。
彼と別れるかどうかの話になった時は私も彼も号泣で、彼は一時過呼吸になるほどでした。
彼がもう親は絶対に何があっても認めないと思うと言っています。
説得不足ですみません。[11]に理由を書いています。
お手数おかけいたします。

No.12    ハートの数: 0

>>3 ぷぅちさん
説明不足ですみません。
反対されている理由は[8]に書いてあります。
お手数おかけします。
なんとか、頑張って説得し続けます。ありがとうございます。

No.11    ハートの数: 0

>>8 ひまわりさん
すごく話が長くなります。すみません。
私は毎回彼のお友達の家や彼の父親に会った時も手土産を持って行ったりと、ごくごく普通のことをしていました。しかし、その時に限って、私は人に気を遣いすぎだ、彼のその家族絡みの友達は気を遣われるのが嫌いだからやめてくれと、呆れながら言われ、嫌われるのが怖くなってしまい、手土産も持って行かず、さらに、彼の友達の家でも非常識なことをしてしまいました。それは何連勤もして疲れていた私の忘れっぽさからも原因です。しかし、それを相手に迷惑をかけずにできた方法はありました。それをしようとすると、その度に呆れながら言われたのでさらに怖くなってしまい、そういった行動に出てしまいました。本当に私自身未熟だったと思っています。それからその話は彼の親に行き渡り、彼が私と結婚したいと彼の母に言ったところ、反対されているわけです。こんな私は彼と結婚する価値など無いのではないかと最近考えるようになりました。
また、彼の母にそれについて謝るため、1度しか会ったことはありませんが、私は茶房、テーブルマナー、座席の位置、料理が完璧にできないだろうと言われていて、それも反対の原因でもあります。料理は今も頑張っていますし、実際私は今年度社会人になるのでお金に余裕ができるのと学生の時よりも計算すると時間があるため彼を支えるために茶房、ペン字、また食についての栄養などを習おうと思っていたところでした。テーブルマナーや座席の位置などは一昨年に勉強しました。彼は、そのことを言ってくれました。しかし、私が一昨年にテーブルマナーや座席の位置を勉強したのを忘れていてできないとでも言ったのでしょうが、、、

No.10    ハートの数: 1

>>相談主さん

主様のそういった思いは、彼はどう捉えるんですかね。
主様と別れた方が良いから別れるというような彼なんですか?

別れるべき?と聞いているって事は、もう考えるのがめんどくさいから別れたい。という思いが伝わってくるのですけど。

まぁよほどのクソ男ではない限り、親から反対されても2人で一生懸命頑張るしかないと思いますよ。

結婚 の他の相談