悩み相談@ラルーン

理想を貫く

結婚 コメントの数:5 ハートの数:0

結婚はある程度の妥協も必要だと思います。
私自身、結婚のときに居住地と血液型を妥協しました。
義理の妹になる方は私より年上で40歳になるのですが、絶対に妥協が出来ないタイプで、
お見合いをし続けているのですが、決まりません。
本人も強く結婚を希望していて、お見合いは50回くらいしています。
ご結婚されている皆さん妥協はしましたか?
妥協しなかった方の旦那様はどんな方ですか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

当時は妥協も何も全く無かったですね。
ただ主人が子供っぽさが抜けずにいます(^_^;)
結婚当初は理想も何も無かったので、それすら可愛く見えたんですがね。娘たち生まれると父親や大黒柱に変わってほしいよなーと思ったり(^_^;)

No.4    ハートの数: 0

意識的に妥協したつもりがないので、妥協してないことになるのかな?
でも、そんなめちゃめちゃカッコよくて、高収入でってことはないです。
変わった人が好きで自分自身ふらふらしてる時期を経験してから今の旦那さんに出会ったときは、その優しさと安心感に驚きました。
結婚する人ってこういう人なんだろうなって思いました。
結婚して7年、別にラブラブではないですが、不満はなく生活してます。家族も増えて、新婚の時よりも幸せ感は増してます。

理想が高すぎる人って、自分のことを棚に上げてる人が多いと思います。
妥協してはいけない点ももちろんあるけど、40歳ならそろそろ色んな取捨選択していかないと時間がもったいない。。

No.3    ハートの数: 0

妥協しなかったです。

付き合ってた頃から、
絶対この人と結婚したい!が理想だったので。
将来子供と家庭を築く人のイメージが、
旦那じゃないとできませんでした。

年上だし、ふざけるときはふざける、裏表がなく友達が多い、
ちゃんとするときはしっかりしている、子供と私を第一に
大事にしてくれる、スポーツカーいじりが趣味でしたが、
それもやめて車を変えてくれる、
友達に紹介してくれていたし、家事育児てつだってくれる、
結婚してからも変わらず付き合ってた時同様愛情表現してくれる、ちなみに5年付き合ってました!

最近もまだ子供が一ヶ月ですが、朝六時半出なのに
夜中も起きてオムツ交換手伝ってくれたり、
お風呂に入れてくれたりで
この人でよかったーって思います。

No.2    ハートの数: 0

妥協ってお互いに譲り合うこと、と言う意味です。

譲り合って歩み寄りは出来てます(^^)
理想というよりは、身の丈に合った結婚という感じなので気楽です!

No.1    ハートの数: 0

妥協と言うよりタイプの人が現れたので、その人と結婚しました。
素敵な人ですよ(^^)

結婚 の他の相談