悩み相談@ラルーン

節約したい!

結婚 コメントの数:4 ハートの数:0

4月から新婚生活が始まります(*^^*)

節約を頑張りたいのですが、いまいち日用品とかの相場がわかりません。。

ティッシュやトイレットペーパー、洗濯用洗剤など、安売りのときはいくらくらいで買っていますか??

あと節約についてなにかアドバイスがあったら教えてください(..)

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

うちは洗濯洗剤はアタックの液体洗剤が178円、柔軟剤も同様、キッチンペーパーは148円

トイレットペーパーやティッシュは最初に家電をまとめ買いした時に、ヤマダ電機のポイントがたくさんついたので、ほとんどヤマダ電機の日用品売場でポイント使って買ってます。
ドラックストアなんかよりは割高ですが、ポイントのためお金いらないので(^^)

No.3    ハートの数: 0

地域差にもよると思いますし、質によっても違います。
トイレットペーパーはダブルのそこそこいいやつじゃないと嫌なのでいくら安いからって買いません。

ティッシュは鼻かみ用は350円くらいですが、台所に掃除兼用で置いてあるのは178円とかです。

歯ブラシとかも100円以下のもあるけど、ちゃんと磨ける方がいいので300円くらいの使ってます。
それで、虫歯にならなければそっちの方が節約になるので。

No.2    ハートの数: 0

今うちの方はトイレットペーパーが18ロールで350円前後ですかね

たまに298円の激安のときにまとめて買ったりします。

洗剤はものによりますねー アタックがいつも安いですがうちは使ってないのであやかれず(笑)

地域でかなり値段差があります。前は都心に住んでいたときはトイレットペーパー500円弱でした(*_*; 高いのでたまに遠出して買ってました(笑)

節約なら小松美和さんという方のブログがすごいですよ。

おもしろいのでみてみてください


No.1    ハートの数: 0

安いものを買うよりも、本当に必要なものを買う方が節約になります。

例えば。
100均で、
風呂洗剤、トイレ洗剤、食器洗剤、クイックルワイパー、コロコロ、洗濯洗剤、ティッシュ、トイレットペーパー、柔軟剤を買うと1000円ですが

トイレットペーパーとティッシュを兼用したら900円
洗剤を重曹とクエン酸にし、ペーパーで床拭くことにしたら500円
フローリングにカーペット敷かなければコロコロ不要なので400円
といった具合に、一気に節約できますよ。

逆に下手にやすいものを買うよりも、気にいった日用品を大事に使う方がランニングコストは安くなります。

結婚 の他の相談