悩み相談@ラルーン

二次会について

結婚 コメントの数:4 ハートの数:0


今旦那とすこし揉めてるので、意見が聞きたいです!

私たちは6月に結婚式をあげます。
そこでなのですが、最初私たちはお金の関係と色々あり二次会はしない予定でした。
ですが今週になり、旦那が会社の人から二次会をしてほしいと言われてるらしいです。

私は最初そんなこと言ってなかったのに急に言われたので、少しイラってきてしまいました。
旦那の会社は大手企業なので人数が凄いです。
結婚式も約100人ぐらいの人で、私は30人、旦那が70人の割合です。
そんなに呼んでるのに、二次会はまだ呼んでない人おるからその人にしてあげたいとか言ってます。

私たち夫婦は23歳同士で、結婚を機に仕事を辞めた私は、ほとんどお金がありません。

そこでなのですが、みなさんはこの状況で二次会とかしますか?
それと二次会とかした人がいたら、色々教えてほしいです。
文章分かりづらくてすみませんがよろしくお願いします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

金銭的にはそんなにだと思いますが、準備と場所の確保が間に合うか…と言うところじゃないでしょうか。私は二次会にした時は全面的に準備にも関わりましたが、司会を頼んだ友人との打ち合わせや買い物、サプライズの準備、会場との打ち合わせ、席札なども手作りしたので、なかなか大変でした^^;参加者に早めに連絡して、参加の有無を確認しなくてはならないですし…ちょっと時間が足りないかなぁ

No.3    ハートの数: 0

御結婚おめでとうございます‼
6月に式で今から二次会準備は忙しいですね(´・ω・`)
私達も昨年結婚式と二次会をやりましたが、二次会は、新郎側と新婦側で二人ずつ幹事をお願いし、幹事さんにすべてお任せしちゃいました。私達は二次会会場選びに行った程度で、どんな二次会にしたいか、ある程度の要望だけ話して、あとは幹事四人のグループラインを立てて、全てお任せしちゃいましたが、費用は足りなかったら、出すから言ってねーって言ったのですが、二次会の会費で全部賄えたそうです。幹事は何度も集まって打ち合わせや準備をしてくれたらしく、後日、少しばかりお礼を包みましたがお金はほとんどかからなかったです。また、披露宴で飾るお花等の持ち帰りが出来るなら、二次会の会場にもって行って飾ってくれたりしたので、装飾代も節約になって、ゴージャスにも見えましたよ‼
披露宴の準備等で忙しくなり、イライラしやすい時期だとは思いますが、人生で一番の晴れ舞台になる日にむけて、準備も楽しんでくださいね(*≧∀≦*)

No.2    ハートの数: 0

二次会は会費制ですし、人が集まるのであれば金銭的なものは気にしなくていいのではないでしょうか?
ただ、準備が間に合うかってトコですかね…
旦那さんの会社の方だけの二次会というか、飲み会を開いてはいかがでしょうか?
新婦さん側のゲストさんが萎縮してしまいそうな気がしますし、内輪ネタで盛り上がられても困りますし…

私も6月に式を挙げます、二次会も予定しておりますが、旦那さんは県外の方なので私の友人に幹事をお願いしています。
幹事を旦那さんの会社の方に、新婦側の出席はホントに出席したい人だけ出席で、最悪いなくてもいいならいいかなぁとも思います。
新婦さん大変だと思いますけど、会社の方に挨拶しといて損はないと思うので( •́ .̫ •̀, )

No.1    ハートの数: 0

知り合いは新郎新婦じゃない人が幹事してましたよ

結婚 の他の相談