悩み相談@ラルーン

花嫁の手紙って

結婚 コメントの数:8 ハートの数:0


最後に義両親への一言もあったほうがいいのでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 0

言葉足らずでしたので追加です。。義実家への一言は、もちろん母に渡す手紙には書いていません。

【1枚目】
列席して下さった皆様に対する感謝の言葉
【2〜4枚目】
家族へのメッセージ
【5枚目】
義家族へのメッセージ
彼と家族になることの抱負

という構成にし、母に渡す手紙は2〜4枚目のみにしました!

No.7    ハートの数: 0

私は、両親に安心してもらう目的で、「義両親は温かく迎えてくれ、感謝しています」と書きましたよ。
間接的に義両親にも届きますしね。

No.6    ハートの数: 0

手紙ってそのあと両親に渡しますよね?お父さんに花束、お母さんに手紙を贈呈みたいな。
そこに義両親のこと書いてあるのも変だなと思ったので書きませんでした!

No.5    ハートの数: 0

友達の式ではみんな書いていましたが、私は書きませんでした。
読み終わって親に渡した時、相手の両親へのメッセージが書いてあるってことも嫌だったし、形式ばってる感じがすごく嫌でした。

No.4    ハートの数: 0

手紙はあくまでも両親に向けてのものなので、両親に当てたものだけでよいかと思います。
旦那様のご両親へも挨拶をしたいのでしたら、読み終えてから顔を上げて、ご挨拶なさってはいかがでしょう。

No.3    ハートの数: 0

私は最後に一言、義理のお母さん、お父さんにも書きました。
今まで育てていただきありがとうございますみたいなことを書いたかなぁ⁉

No.2    ハートの数: 0

私は最後に一言書きました!

「そして 〇〇さんのお義父さま お義母さま
〇〇家の家族として 温かく迎え入れてくださって ありがとうございます
至らないところの多い私で これからご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが 末永くよろしくお願いいたします」

って感じにしました(*^^*)

No.1    ハートの数: 0

手紙自体いらないと思ってる人が大多数じゃないでしょうか。

一言ならどうやっても義理の両親に配慮しただけ、としか思わないので、触れるならきちんと組み込んだ方がいいです。

結婚 の他の相談