悩み相談@ラルーン

結婚披露宴に招待するにあたって

結婚 コメントの数:16 ハートの数:0

結婚披露宴に招待するにあたって、久々に連絡する友達もいたわけです。自分もその人の結婚披露宴には呼んでもらっており、今回私の披露宴にも来てもらえたらと思って連絡しました。メールでのやり取りで伝えたところ、子どもの行事がなければ行きたいと思いますと言われました。私としては、半年も前に前以て連絡しているわけですから、友人の披露宴に出席する時間はなんとか調整して欲しいものだと感じました。子供が出来るとそんなもんなんですかね??私の愚痴になりましたが、この様な経験をした方は是非コメントをお願い致します。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.16    ハートの数: 0

>>8 猫さん
仲良くしていた友達なので、披露宴への招待を二つ返事で引き受けてくれなかったのが私も残念に感じてしまったんだと思います。共感してもらえて嬉しかったです。招待状は送って、友達が来てくれることを祈って返事を待ちたいと思います。
コメントありがとうございました。

No.15    ハートの数: 0

>>7 !さん
そうですね。ライフステージが違うので、考え方も違ってきますよね。披露宴が祝日なので行事と重なる可能性が高いですが、是非友達にも来てもらいたいものです。
コメントありがとうございました。

No.14    ハートの数: 0

>>6 かななさん
コメントありがとうございます。学生時代から仲良くしていた友人なので、二つ返事で引き受けてくれるとばかり思っていたので、私もそういう返事がきて残念に思いました。気持ちに共感してもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。

No.13    ハートの数: 0

>>5 まるさん
コメントありがとうございます。子連れだとそれなりに気をつかうんですね。私も自分のことで手一杯になっていたので、皆さんからのコメントで気づかされる事もありました。
素敵な結婚式にしたいと思います。ありがとうございました。

No.12    ハートの数: 0

>>4 いちんさん
そうですよね。私も自分の都合を優先して考えてしまったので反省です。コメントありがとうございました。

No.11    ハートの数: 0

>>3 ニコルさん私も私の行事で手一杯なので、相手の都合まで考えてみる気持ちの余裕が無かったですね。でも、ニコルさんも同じ様な経験をされているようで共感してもらえて私の気持ちも楽になりました。コメントありがとうございました。

No.10    ハートの数: 0

>>2 ななさんコメントありがとうございます。11月3日が祝日なので確かに運動会などと重なりそうですよね。前以て連絡しても、必ず来れるものでもないですね。家族がいる側の気持ちになって考えることができました。ありがとうございました。

No.9    ハートの数: 0

>>1 ゆなさんコメントありがとうございます。11月3日は祝日なので確かに行事と重なることになりそうですよね。やはり子供優先に考えていくものなのですね。

No.8    ハートの数: 1

子供の行事なら分からないですね〜(>_<)
前もって連絡してるんだから!って気持ちはよぉ〜く分かります!
私はパートしてる子に半年前に結婚式の連絡したら、
仕事が分からないので、取り敢えず招待状送って!と言われ、
結局仕事で行けません!という返事が返って来ました(^_^;)
まあその程度だったんだと思って、
その子とはそれ以来距離を置きましたが…笑

No.7    ハートの数: 1

調整できる行事だったらすると思いますよ。半年前から言われたとしても幼稚園とか小学校の行事ってどうにも動かせないし、子ども優先にしますけど。
ライフステージが違うと仕方ないかなってこと増えますよね〜

結婚 の他の相談