悩み相談@ラルーン

バツイチ子あり(引き取ってはいない)の人と結婚した方

結婚 コメントの数:6 ハートの数:0

私は初婚の30代前半。
旦那は同い年でバツイチ。元奥さまが5才の女の子を引き取っています。
連絡一切なし、養育費もなしです。

同じような感じで結婚された方、結婚生活をしてきてデメリットありましたか?
普通にうまくいっている話も聞きたいです。

今は、はじまったばかりで、何もありませんが、今後気にしていたほうがいいことなどありますか?または旦那に確認していたほうがいいことなど。

母が何かと心配しています。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>5 りーさん
なるほど。全くないとは言えませんよね。
そういうことも考えると、やはり子供が私にも出来たとき、また考えが変わってくるのかなと思いました。
そういうことも含めて親が心配が尽きないのでしょうね。
コメントありがとうございました!
助け合っていかなければいけませんね。

No.5    ハートの数: 0

街中でばったり会って相手の子どもがお父さんって呼ぶのを我が子が見たら辛いですね。

さらに確率は低いですが、もし自分の子どもがその子といつかどこかで出会って好きになったらかわいそうだなと。
世間って狭いから。
せめて同じ県には住まない方が何かと問題は起こらないのかなと。

No.4    ハートの数: 0

>>2 ゆりさん
私が聞いている話だけだと、奥さまに原因があったそうで、奥さまから養育費は断られたそうです。
でも、親からするとその言葉を信じるのは夫のことを本当によく知るまでは難しいですよね。
私は好きだからこそ信じていますが、親がすきになったわけでもないので。。

何より、養育費を払ったりしていないことを、良くも悪くもいいますね。
良いのは、私たち夫婦の生活の経済面。
悪いのは、自分の子供であることは間違いないのに愛情がないのかということ。

結婚を決めたのは1年の同棲を経て、この人とならと思えることがあったからです。

ただ、親が不安と心配を言うので、私にまだわかっていないことがあるのかと気になりました。第三者からの意見を聞きたいと思いました。

No.3    ハートの数: 0

>>1 紫さん
紫さんは、前の奥さまとの間のお子さまに、ご主人様が全く無関心なことに可哀想に思われているのですね。

私の親はそこも気にしていて、たまに会ったり会いたいとか思う人との結婚は私が気苦労しそうで不安だとも言っていましたが、うちも全く気にしていなく、会いたいとかも思わないらしくて、女の子なのですが、男の子がほしいといっています。

それはそれで私の親も、愛情がないのだろうかと、たぶん私たちに子供が出来たときの不安を想像しているのだと思います。

どうあろうと不安なようで、どうしようもないのです。

遺産のことも、先々相続権があるから印鑑などお願いしたり関わることになりますもんね。夫が先に亡くなればの話ですが。。
私が先なら、また気持ちが違いますが、そういった遠い先の心配をするのが親なのでしょうね。

祖母はかなり真面目で頑固で心配性なことから、バツイチで相手に子供がいる人と結婚したなんてなかなか話せないといいます。

私としては結婚したばかりなので、結婚生活に支障がなければ悩みませんが、今はそう思っていても変わるのかなぁと気になるところですが。。

No.2    ハートの数: 0

旦那様の離婚理由が気になります。
普通の人は、どんな理由があって離婚したとしても子供がいたら養育費を払い、子供の心のケアにも努めます。
養育費も払わず子供のケアにも努めない人と何故結婚しようと思ったんですか?
全部元奥様に押し付けてるような人と…
私は断然お金は少しキツイけどきちんと養育費を払い面会もしてる人の方がいいです!

No.1    ハートの数: 0

同じ感じです。
現在旦那との間に子供が2人いますが、前嫁との子供の話をいつするか…。悩みます。

そして、旦那の、遺産は前嫁の子供にも相続の権利があります。
なんて、考えてます。

前嫁の子供に全然会わないのでなんか、可愛そうです。

結婚 の他の相談