悩み相談@ラルーン

ウエディングドレス

結婚 コメントの数:4 ハートの数:0


先月入籍した者です。

式は海外で2人だけで挙げようね!
時期は来年~再来年頃で、
予算はいくらで~とざっくりと話をしていました。

たまたま買い物に行った所で、ウエディングドレスの展示会をやっていたので、見ていたら、店員さんに話しかけられて、今の状況を説明しました。

すると「お客様は小柄なので、海外で挙げるとなると、レンタルだとドレスのサイズがないと思います」と言われました。

私は150cmあるかないかで、服のサイズは5号~7号です。

そこは、Aimerというブランドのお店でした。
8月頃に渋谷で大きな展示会があると言われたのですが、式を挙げるのもまだ先なので、展示会に行くのは早いでしょうか?

皆様は挙式する時、ウエディングドレスはレンタルされましたか?購入されましたか?

何も分からないので、参考に教えて頂けると助かります。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

バリで海外挙式でした。私がお願いした所は持ち込み不可でしたよ。ウエディング会社によって違いますし、割と提携ショップのレンタルドレス意外不可って所は多かったのでドレスを先に決めると選択肢が狭くなるのであまり良くないかなと思います。

No.3    ハートの数: 0

海外で挙式しました。
5~7号です。身長は152cm。
私は海外でバタバタするのが嫌だったので日本のレンタル会社から借りて海外へ持って行きましたよ!!
会社が空港に荷物を預けてくれて、自分達で飛行機へ運び、帰りも日本の空港に預けて会社に送ってもらう感じです。専用のbagだったので大変ではありませんでした。
海外にも会社があるワ〇ベさんにも試着や話を聞きに行きましたが私はしっくりこなくてやめました。
式が来年であればドレス選びは今からでもいいと思いますよ。再来年なら1年後でもいいかと思いますよ。新しいデザインもでるので。
あと、海外挙式予定であれば一年前から予約しとかないと人気なチャペルや時間帯はうまってしまいますよ。

No.2    ハートの数: 0

海外挙式ではありませんが、ドレスはウェディングもカラーも購入しました。まぁ仕事柄ドレスは買っても困らないからもありますが……


ウェディングの方は、定価10〜20万のお店の処分品を1万で購入、サイズ直しに1万5千かけました。カラーの方は、自分で採寸をした上でインターネットでサイズオーダーです。5万弱で買いました。
海外挙式だと持っていくのも大変かもしれませんが、背が低かったり細身な人は海外サイズは厳しいです。でも賢く買い物をすれば、正直レンタルより安いですよ♪

No.1    ハートの数: 0

私はギリギリ150㎝でした~。いくつかサイズが合うレンタルドレスもありましたが、これだ!と思うものがなく。。。結局、オーダーしました★海外で挙式をしたんですが、レンタルだったら海外の店舗で受け取り可でしたが、オーダーだったので自分で持っていきました。。。

早めにドレス見に行くのも楽しいし、ありだと思います!!でも、時期も再来年とかだと、あまり深い話は難しいですね。先すぎるので(笑)

結婚 の他の相談