悩み相談@ラルーン

若すぎて婚活に不利

結婚 コメントの数:109 ハートの数:4

若すぎて警戒されて、婚活に苦戦しております。本気で悩んでます。

大卒で24歳、正社員でしっかりと働いてます^ ^
しかしながら、恋活ならまだしも婚活をしていて若すぎて誰からも相手にしてもらえなくて悩んでます。

結婚相談所では、23歳や29歳の男性に申し込んでも断られ。
かと言って41歳のバツイチの方に申し込んでも断られ。
30代に申し込んでも、もちろん断られます。

どの年齢層のどんな男性に自分が需要があるのか??客観的にお願いします。実家暮らしですが、料理はでき、旦那と子供のために誠心誠意支えるとPRに書いてあります。顔は普通だとします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.109    ハートの数: 1

24歳なら年齢は関係ないと思います。

No.108    ハートの数: 2

既に同じコメントがあったかもしれませんが、
専業主婦希望ってのが問題だと思います…

このご時世、嫁に専業主婦を希望する男性は稀少ですから…。

なかなか難しいと思いますよ。
とくに、主さんと、同世代の一般的な男性なら、専業主婦と結婚してやっていけないと思います。
せめてパートとかでないと。

No.107    ハートの数: 1

若すぎて不利はないとおもいます。

男性未経験の若い子が好きな男性は、多いです。

そして、若すぎる年齢でもないです。

断りの文句は、社交辞令なので、
他になにかないか

婚活のアドバイザーなどに、意見やアドバイスもらうのもいいかと思います

No.106    ハートの数: 1

結婚適齢期は25くらいからなんで若すぎる事はないと思いますが、確かに結婚相談所となると三十代四十代とか年齢層は高そうですよね。そうすると年齢差があって合わないとなりそうですが、若い女性がいいって男性は回りの話を聞いてても多いですよ。
10歳下でもいい!なんて歳上の方もいますが、その前に貴方が10歳年下の若い女性に相手にされるの?とか苦笑いしますが。

私は数日だけ婚カツサイト無料登録しましたが三十代後半~四十代前半が多かったですね。私は二十代後半~三十代前半が希望だったからなかなか合いませんでしたが二十代も居ました。

年齢層が低めな所に変えるとか?婚カツとなると三十代が中心になるから歳上の方がいいのでなければ、相席居酒屋とか街コン店コンとか若い人が集まる所に変えるとか?婚カツパーティーは年齢、職種や恋人希望結婚希望とか色々選べるみたいですよ。

No.105    ハートの数: 5

男は若い女が好きなはずです。
24歳ってあなたが思うほど若くもないです。
なので、、、、
そんなに断られるなら容姿がマズイのでは?
そうとしか思えないです。

No.104    ハートの数: 13

年齢じゃなくて、大卒で社会経験も浅いのに専業主婦希望、だからだと思います。
2年やそこら働いただけでもう家庭に入りたい、ってちょっと地雷の臭いがしてしまいます(^-^;
今の時代、男性の年収に限らず、共働き希望の方が圧倒的に多いですよ。リスクヘッジの観点から、自分に何かあった時に自分や子供を養える人の方が当然良いからです。
結婚後も出来れば働きたい、でも転勤など状況に応じて家庭に入ることも可能。とかの方が敬遠されないですよ。

No.103    ハートの数: 1

私は29歳から婚活しました。正直20代というだけでモテました。30以降、あまりモテなくなりました。若い人の方がモテますよ。それは当たり前。だけど、見た目やスタイルを磨いてないと正直、モテません。あと会話力。専業主婦になるのは、子どもができてからでもいいと思いますし、できれば、今から子どもができても続けられそうな仕事に就くように努力するとか。資格を取るとか。まだお若いので何でもできますよね。子どもが大きくなったら仕事復帰できるように準備しておいたらいいんじゃないですか?

私は結局友達の紹介で今の旦那と結婚しました。相手の話を聞く、ケンカしない穏やかに過ごす、お互いを思いやる…など相手が安心できる家庭を築ける雰囲気を出せるように努力しました。自分の希望ばかりじゃなく、相手がどんな女性と一緒にいたいか、そういう女になれば普通に幸せなれると思いますよ。

No.102    ハートの数: 4

若すぎるって18歳とかかと思ったら24歳!!
その年齢で相談所ってちょっと何か問題ありそうって思われてるんじゃ(^^;

No.101    ハートの数: 1

私も年齢じゃないと思います。24、5歳で結婚する人もいますし。
私も当時結婚前提のお付き合いとも言われました。

PRに料理もきちんとするとか、支えるとか書く必要あるのかなと思いました。
未来のご主人におんぶに抱っこで自分は働かないつもり?と呼んで感じました。

PR方法を変えた方がいいと思います。無難なPRは、みんなにヒットしません。結婚相手は1人なんですから、数多くヒットするのを目的に書くのではなくて、たった1人を見つけるように趣味(山登り、テレビの何々がはまっている)や変わった感性(スピチュアルに興味あり、未来の夢をよく見ちゃう)などの持ち主とかそういう方がヒットしやすいかもしれないですね。

No.100    ハートの数: 4

あたし23歳ですけど今まで結婚したいと言われたこといっぱいありますよ。年齢ではなくて、ただ単に魅力がないんじゃないですか?

結婚 の他の相談