悩み相談@ラルーン

結婚した理由

結婚 コメントの数:12 ハートの数:0

今のご主人と結婚した理由はなんですか?

結婚を決めた理由というよりは、「今のご主人」を選んだ理由や決め手を教えてください。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.12    ハートの数: 0

お互い素でいられたこと、維持を張ったり我慢することも無く素直でいられたことですかね。
あと、人といると寝られないのですが、初お泊まりで普通に熟睡できたこと。
家庭問題や過去に難アリの私とちゃんと向き合ってくれ、心に寄り添ってくれたこと。
総合的にこの人以上の人はもういない、この人を逃したら後悔する、と思っていたし、夫との未来は容易に想像できたので、プロポーズには即答しました(笑)

No.11    ハートの数: 0

顔はタイプではなかったですが、初めて会ったとき、なぜか懐かしいような昔から知ってた友達のような不思議な感覚になったことは今でも鮮明に覚えてます(*^^*)話も合うし、金銭感覚や考え方も近いので、結婚するならこの人なんだろうなと、会ったその日におもってました!

No.10    ハートの数: 0

一緒にいて自然体でいられたのと、何気ない毎日をとても幸せと感じられる人だったからです。
そしてこの人とこの先ずっと一緒に生きていきたいと思えました。
今でも主人と結婚して本当に良かったと思ってます。

No.9    ハートの数: 0

理想の人だったからです。
顔、身長、職業、性格、価値観、金銭感覚、食、全て私の理想で、これ以上の人はいないと思いました。
1番の理由は、心から愛していて、「この人との子供が欲しい!」と思ったことです。

No.8    ハートの数: 0

いないことに違和感感じるようになったからです(^^)
シングルベッドで一人で寝ると寝づらい、主人がいたほうがしっくり来るとか、町歩いてて隣いないとなんか落ち着かないとか…。
あとは趣味や考え方、なにかを思い立つタイミング(旅行とかおでかけとか)が近いので一緒にいて楽だからです。
親、兄弟より落ち着きますし(^^)
私一人がそう思ってるだけかと思ってたら主人に全く同じこと言われて「これは結婚するしかない…!」と思いました。

No.7    ハートの数: 0

一緒の布団で朝までグッスリ寝られた事です。

今までは隣に人がいると寝られずそれが当たり前だと思っていましたので、自分でもビックリでした。すんなり彼を受け入れてました!

No.6    ハートの数: 0

主人と毎日会ってましたが、社内旅行で一日会えない時に倒れてしまったからですね(^_^;)感情もなくなり、食欲も消え、意識も遠ざかり(^_^;)気が付いたら泣いていたり、不安定になっていたり、自傷行為に向かってたりと問題が起きたからΣ(゚д゚lll)
主人もお前一人にすると怖過ぎる、何やらかすかわからんし。
とお互い、離れると私が危険に陥るとの事で早々に結婚を決めました。

No.5    ハートの数: 0

一緒に過ごす内に、旦那との一生が短く感じたからです。
何十年も一緒じゃなくて、
何十年しか居られないんだー..なら、出来る限り一緒に時間を過ごしたい。
と思いました。

No.4    ハートの数: 0

この人といたら新しい発見が出来ると思い結婚しました。もともと価値観は同じなのですが、同じ答えを出すのに、考える過程が私とは全く違います!私は◯+△=◎と答えを出しますが、夫は◯+◇=◎のように、違う考え方で同じ答えを出します。私にはない思考なのでとても良い刺激になってます。

No.3    ハートの数: 0

顔は全然タイプじゃなかったけど、とにかく優しい、思いやりがある、怒らない、私のワガママをきいてくれる、しっかり多額の貯金がある、良いお父さんになりそう、頭が良いなどですね

女友達にも優しくて頭が良くて羨ましいとよく言われてます

結婚 の他の相談