悩み相談@ラルーン

婚活、男性の年収

結婚 コメントの数:5 ハートの数:0

三十代後半の男性で年収500万だとどんな職業の男性が来ると思いますか?

年収500万は良いのでしょうか?
それとも30代後半だと珍しくないのでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

1000万円超え、とかならば医者や弁護士など高級取りの職種が浮かびますが、500万円だと同じ年齢、同じ職種でも入る会社によって大きく差が出ると思います。
正規雇用でその年齢で500万円だと、ちょっと少なめかなと思います。

No.4    ハートの数: 0

サラリーマンなら、年収500万ならいい方だと思います。
都会か地方かにもよりますが。
結婚相談所に昔行った事ありますが、年収500万以上は殆どいません。
皆、以外とお給料低いんだなぁと思いました。
年収500万以上ある人は普通に結婚出来る事が多いから、結婚相談所に来る必要もないですね。
婚活パーティーも同様です。
年収何万以上限定のパーティーとかありますが、やっぱりそう言う人達は理想が高いです。
でも、私も年収500万以上は欲しかったので、その条件は下げませんでした。
婚活するなら、自分が譲れない条件をきちんと決めた方がいいです。
ちなみに、私はタバコ吸わない、ギャンブルしない、ご両親と同居なし、年収500万以上、きちんと正社員として働いてるが譲れない条件でした。

恋愛と結婚は別だと私は思ってます。

No.3    ハートの数: 0

30後半では少ないと思います。
わたしの彼は25で450万です(´;ω;`)
お仕事柄年功序列が抜けない感じなら、仕方ないかもしれません。

No.2    ハートの数: 0

30代後半なら少ないくらいかもしれません。
職業は何ですかねー。あまり給料が上がらない職種なんですかね?

No.1    ハートの数: 1

普通か少ないくらいだと思います。

結婚 の他の相談