悩み相談@ラルーン

みんなはどうですか?両親に結婚挨拶

結婚 コメントの数:3 ハートの数:0


今、11月で1年経つ彼氏がいます。
お互い会った時から結婚するかも?と思っていたのか、誕生日にペアーリングをもらいました。とても幸せです
お互い実家暮らしで、彼から遠回しのサプライズで今月には一人暮らしをして車も買いました。
向こうの彼には付き合っているとか、家とか車とかは彼が向こうの両親に伝えています。両親とも3回ぐらい会いました。色々進んでいるのに私の両親にはまだあった事がありません。
なので向こうの両親が心配していて、彼も不安になってしまっています。
理由とか父が反対とかしないけど、結婚が決まらないとなどは伝えています。

うちの母には彼氏がいて結婚すると思うと伝えていますが、父にはさりげなく彼がいるとかは言っていますが、、、

まだ彼からプロポーズをされていないので、、まだ両親には合わせていません。
先に合わせても、反対はしないと思いますが、、
結婚の挨拶でないと合わないのかな?ともおもいます。


姉がそうだったので!!!

みなさんはどう思われますか?
よろしくお願いします

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

プロポーズされてなくても結婚前提で真剣にお付き合いしているという挨拶ならいいと思いますよ(^-^)

私は付き合って2ヶ月で挨拶に行って結婚前提の挨拶するつもりが、父親からいつ頃結婚するんだ?結婚は早い方がいいとか切り出されて私も主人も拍子抜けしました(^_^;)

No.2    ハートの数: 0

うちは結婚の挨拶の前に、親に紹介しましたよ。その方がいざ結婚!てなった時も彼も主様も気が楽だと思います。やっぱり彼女の両親に会うってなったらそれだけでものすごく緊張するのに、更に初対面で結婚の挨拶とかなったら半端ないですよ。実際うちの旦那も、結婚の挨拶するよりも前に会ってたから、そんなに緊張しなくて済んだって言ってました。まずはお姉さんのこととかは置いておいて、主様からご両親に彼氏を紹介したいとお話してみるのがいいと思います。うちの場合は、いずれは結婚したいなって彼がいるから会ってほしいと両親に言って会ってもらいました。もちろんその時はホントにお付き合いしている○○さんですって紹介しただけで結婚の話は一切しませんでした。それからまたしばらくして、結婚しようってなった時に改めて結婚の挨拶に行きました。両親も一度会って彼の人となりを知っていたのですんなりOKしてくれましたよ。

No.1    ハートの数: 0

うちの両親には昔から
「結婚する前から家に遊びに連れてきたりして紹介しときなさい」
と言われてきました。
理由はいきなり初対面で結婚しますって言われても
大事な娘を今日初めて会った奴に簡単に渡せない
ということだそうです。
こんど一緒にご飯でも行ったら印象もつくし、同棲はじめるなら尚更、何回か会っておいた方がいい気もします。

結婚 の他の相談