悩み相談@ラルーン

30歳になった途端、焦りがなくなってしまうのは異常?

結婚 コメントの数:5 ハートの数:1

最近30歳になりましたが、逆に結婚への焦りがなくなってしまいました。

昔から20代で結婚したくて、27歳のときが一番焦っていました。
結婚相談所、婚活パーティー、合コン、友達の紹介、毎日めまぐるしく活動していて、彼ができましたが今年の夏に振られました。

それから自分は20代で結婚できなかったと悲しい気持ちになり、誕生日は一人で泣きました。
ただ、なぜかまた婚活する気持ちにならないのです。
昔に比べるといま落ちついてしまっていて。
私の友人はいま一番焦ってます。

私はそれよりも誰か家にきた時に楽しく過ごせるようインテリアを考えたり、料理を練習したい気持ちが強いです。
友人よりピークが3年早く、むしろ燃え尽きた、やりきった感覚がつよいです。

これって変でしょうか?
焦りがすっと消えてなぜか落ちついています。
両親にも心配されてなさけないです。

同じような方、もしくはこの状態から変わった方いますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

全く一緒です!
27~28がピーク。

30過ぎた今は落ち着いてしまって、友人の結婚報告にも全く動じなくなりました笑

長くお付き合いしている相手いますが、結婚願望薄くなってからの方が関係性が良いです!

No.4    ハートの数: 0

私も20代から30代になる瞬間が一番嫌でした。

で、いざ30になってみると諦めがつきました。笑

そしたらいい出会いがあり、あっという間に結婚出産でした。

そんなもんですよ~!

No.3    ハートの数: 0

30過ぎるとどうでもよくなる方結構いますよ!29までにと焦る人が多いんですよね。今はしたい事をしつつ、やはり婚活した方が良いと思います!どうでもいいやと思って35過ぎて時すでに遅くなってる方沢山います。婚活はやはり一歳でも若い方が良いので。

No.2    ハートの数: 0

そんなもんだと思いますよ。
29とか焦って30になっちゃうと
仕方ないなで落ち着くもんです。

でも、これからも波はありますよ

No.1    ハートの数: 0

1人に慣れた。

というのが正しいのかもしれませんよ(´-`).。oO


傷つくのも面倒なら
いっそ自分が暮らして行く上でインテリアや料理など楽しみにしてるのかもしれませんよ?


そうやって焦りがなくなった時にいい人に出会えたらするんですよ♪

結婚 の他の相談