悩み相談@ラルーン

旦那の休日に対する考え方

結婚 コメントの数:2 ハートの数:0

私は結婚して1年半、0歳6ヶ月の息子がおり、8月に職場復帰する予定です。
私のワガママなのでしょうか。
私は家族3人で産休終了までの間、旦那が休日の時はたくさんの時間を共有したいと考えています。
しかしながら、旦那は長期連休の際に友達と海外旅行に行きたいと言い出しました。
私としては、まだ一歳前の息子がいるにも関わらず、何故そんな事が言えるのかと不思議に思いました。
普段から面倒を見てるのかと言われれば、正直やってくれているとは言えません。
週末は必ず旦那は午前中に趣味のバスケットボールに行き、私と子供との時間はせいぜい日曜ぐらい。
たまに家族で遠出に出かけようものなら、あからさまに『疲れた』『お前達のために動いた』などという態度。

要するに言いたいのは、私だって海外旅行なんて行きたいのを我慢しているのに無神経すぎないかということです。
旅行に行きたいと言ってもいつも断られます。

これって私のワガママなんでしょうか。
一緒に作った最愛の我が子。
私は産んだことも後悔なんて以ての外ですし、可愛くて仕方がないです。
海外旅行なんて、どこにそんなお金があるのか、全く不思議です。
問いただしても、『これから貯める』などと言ってはぐらかされます。いつもいつも、生活費に根を上げているというのに。
私だって働いていたからこそのお金を家に入れています。

ちなみに私の復帰予定の職場の休日と、旦那の休日は全く異なります。
今を大事にしたい、その思いをいくら伝えても届きません。
私がもっと広い心を持つべきなのでしょうか。

私としては、旦那の自分勝手にただただ愕然としています。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 1

>>1 altarfさん

コメントありがとうございます。
……話し合い、それさえもしてくれません。
何か話そうものなら、『なんで行っちゃいけないわけ?』です。
とにかく何を言っても食って掛かってきます。
話し合おうとすると尚更悲しくなります。

要するに手に負えない夫です。
旦那さんが言うことを聞いてくれるなんて……羨ましいです。

No.1    ハートの数: 0

今のうちに、手綱をひいておかないと、復帰してから大変になりますよ~(^ω^)


海外旅行?まず、家族の為に頑張ってから奥様の許可をもらうべきですよね~(>_<)
奥様の心の広さ云々よりも、ご主人は独身気分が継続してる感じがします~

お金の出所が不明なのも気になります~(>_<)

奥様がして欲しいこととか、お金の管理とか、
まだ1年半なら、しっかり話し合ってみてはいかがですか?

うちも6ヶ月です
飲み会は事前申請。
週末は私の息抜きをさせてもらうために、予定はどんどんいれてます。何もなければ、遊んで来ても良いよ~というルールです。

結婚 の他の相談