悩み相談@ラルーン

彼の転職

結婚 コメントの数:2 ハートの数:0

結婚を考えている彼の転職癖?についてです。
2度の転職歴があり、再び転職しようとしています。
理由はどれも曖昧で、待遇に不満や人間関係に不満といったものです。
スキルアップ等でしたら応援したいのですが、今回の理由もどうやら給料への不満らしく…
もやは辞め癖になっているのではないかと疑問を抱きます。
そんな人と結婚話しを進めていいのやらと不安を抱いています。
結婚してから不満だと言われて辞められては困りますよね。
皆さまでしたら、どのような声かけをして彼を定職につけますか?
人柄はよく、この人となら人生やっていけるからと思った人なだけに考え込んでしまい、八方塞がり状態です。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 うめこんぶさん
コメントありがとうございます。
私の頭が古風なのか、転職に抵抗を感じていました。しかしイギリスの風潮や日本経済を鑑みると今やスタンダードなものなのかもしれませんね。
彼にその能力があるかどうか見極めて考えてみます。
ありがとうございます。

No.1    ハートの数: 0

今時転職なんて普通ですよ。給料があがる転職なら進んでやるべきです。イギリスなんかは、2年に1度は転職しないと、生涯年収が半分以下になるとか言われています。転職のときにしか大きく上がらないからですね。
日本の企業も、ずっといたからといって安泰とは限りません。
彼が能力のある人でなければ当てはまらない話ですが、そんな人ならさっさとやめましょう。

結婚 の他の相談