悩み相談@ラルーン

彼に左肩脱臼させられました。

結婚 コメントの数:19 ハートの数:1

大学生のときから付き合ってて同い年の(26)彼氏がいます。彼から昨年のクリスマスに婚約されました。それぞれの両親にも紹介済みで、4月までには挙式や結婚生活などの予定をたてたいと彼と2人で話してました。

昨日、彼が休日出勤で会社に行ってて五時ごろふらっとうちに来ました。一緒に夕飯を食べて、お酒を飲みました。仕事のことでいろいろあったらしく彼がいろいろ愚痴を言ってきたのですがそれを遮って、まだ全然決まってない結婚のこと、これからのことをちゃんと考えてほしいとけっこう強めに言ってしまいました。黙ってる彼に追い討ちをかけるようにさらに文句を言いました。
そしたら、彼が急に切れて。茶碗をなげて、テーブルひっくり返して。なんでいつもいつも話聞かないんだとか、わざわざ仕事終わりに寄ってるのにありがとうのひとつもないとか、挙式挙式うるさいとか。肩を強めに揺さぶられて床に叩きつけられました。
彼はそのまま逃げるように帰って、今朝、昨日はごめん。とLINEがきました。私もごめん。言いすぎた。と返信しました。

あのあと、彼が帰ったあと部屋の片付けをしてるとき左の肩が痛いし腕が上がらなかったので救急に行ったら左肩の脱臼。折れてないのでそんなに治るまで日数はかからないけど、彼に肩を掴まれただけで脱臼したんだと考えたらすごく怖いです。
昨夜は完全に私が悪く、まず彼の愚痴をちゃんと聞くべきだったし、文句を言って彼が黙ってしまった時点で辞めるべきだったし、仕事で疲れてる人にそんなことを言うべきではなかった。

でも私も母から結婚の話はどうなったの?とかせがまれてたし、ずるずる先延ばしにしないで早くいろいろ決めて結婚したかった。

いままで5年付き合ってきたけどこんなことはなかっです。喧嘩や言い争いはたくさんあったけど彼が暴力をふるうことはなかった。

結婚するのが怖いです。男の人があんなふうに怒ったのが怖いです。普段の喧嘩じゃなくて、豹変したみたいで怖いです。

脱臼したことまだ彼に話してません。親には言うつもりはありません。彼に話した方がいいですか?当てつけみたいに思われますか?正直、次にあった時どう顔を合わせたらいいか分かりません。みなさんこうなふうな喧嘩したことありますか?きちんと仲直りできましたか?

このまま仲直りできても、結婚するのが不安です。ただ、5年付き合って初めてのことです。大袈裟に思いすぎですか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.19    ハートの数: 0

変換間違いしました(>人<;)

又、繰り返しますよ!

No.18    ハートの数: 0

私なら、どんなに相手が性格良くても・・
一度でもそのような事があれば即別れますね!
1度する人は またから帰りますよ。

うちの元旦那がそうでしたから。おかげで別れて今は幸せです

No.17    ハートの数: 3

落ち着いてちゃんと話をする機会を作った方が良くありませんか?
主様が彼の愚痴を遮り、追い詰めるようなことを言った理由がある様に
彼にも爆発した理由があるのでしょうから。
脱臼したこと、すごく怖かったことも伝えて、その上で彼の言い分に納得できれば破談まで考えなくてもいいのでは…?

どんな状況でも手を上げるのはよくない、は全くもってその通りなのですが
夫婦になる以上、思いやり合いは必要です。
お互いに余裕がない様子ですし、挙式の予定などはゆっくり立てることにして…年内には上げよう!くらいに先送り。
お互いの不安や希望など、思ってることをすり合わせすることから始めてはいかがでしょうか?

No.16    ハートの数: 2

どっちもどっちみたいな事言ってる人いるけど
あきらかに彼氏の方が悪い。
脱臼するほどって相当やばいですよ?
追い詰められたら暴力振っていいの?
まぁ私も悪かったからって許せる?
もし妊娠中にされたらとか
先のことを考えたら怖くて無理。

もう少し考えたほうがいいのでは?
本当にこの人と結婚してもいいのか。

No.15    ハートの数: 2

まずは彼氏さんの愚痴を聞いてあげるのが優先だったと思います。
暴力も良くないですが、その位心に余裕がなかったのでは?
私も主人と結婚前に一度だけ突き飛ばされた事がありました。
普段怒らない人だったのですごく怖かったです。
主さんの気持ちはすごく分かります。
ですが結婚してから何年か経ちますが主人はすごく優しいです。
今じゃ主人と冗談で、あの時〜なんて笑いながら話をしてます。
主さんも彼氏さんに話してみてはいかがですか?

No.14    ハートの数: 1

結婚式のことで焦るのはよく分かりますが、まだ26歳ですし、いったんは少し時間をおいて、本当に結婚するかどうか見極めた方が良いと思います。
一生の問題ですし、親に急かされて判断を誤ることだけはしないようにしてください。
ご両親ではなく、主様の人生ですから(*^^*)

お互い悪かった点が何か分かっていると思いますし、DVだと断言できるかどうかは現時点では?という印象です。
肩が脱臼してたことや怖かったことは、他の方も言われているように彼に伝えた方がいいです。
その上で、彼がどんな反応をするか見て判断していく方がいいかと思います。

No.13    ハートの数: 6

ダメでしょ。どんなに疲れていても、そこまでされる事は貴方は彼にしてませんよ???

よくよく考えて?逆の立場を。
会社の愚痴話してるけど、相手からなかなか進まない結婚の話をされる。少し考えて黙る。更にどーするのか言われる。
ギャー!となって人の事を掴みかかって床に叩き落とすような事しますか?

それも弱い立場の人に対して。これから先、結婚したら守るべき女に対してする事ではないです。

そんな事でブチ切れるなんて、私は夫に何度脱臼、いや、ころされる程です。

しかも、LINEで謝るのも間違ってる。本当に悪いと思ってるなら、相手の様子を感じ取れるように直接また会いに行くか、せめて電話で話すべき。

お母さんに話してごらんよ。私なら話すな。こうこうこうなっちゃった。どーかな。私がやっぱり悪いかな?って。
間違いなく、結婚は一旦話を止めときなさいっていうと思います。

やっぱりね、最近本当によくおもうけど、人に暴力?手を出せる人って考え方が全く違うんですよね。
普通の?人はそう簡単に人を傷つける事はしないですよね。

結婚が怖いと思っている今は話を進めるべきではないです。
そして、怪我した事はちゃんと、彼に伝えて下さい。私は親にも伝えるべきだと思います。

No.12    ハートの数: 2

4月迄に挙式ってのは御両親にも話されたのですか?それとも彼氏さんとの2人だけの会話ですか??
彼氏さんよほど心に余裕が無くなっていたんでしょうね。少しでも愚痴を聞いてあげてたら大事にはならなかったかも知れないですね。
私だったら怒り方が怖い事は伝えますが脱臼の事は暫く言わないです。また更に彼氏さん追い込んだらと思うと言えないです。
どうしても4月じゃないといけないんでしょうか??

No.11    ハートの数: 8

主さんもそれだけ彼を追い詰めたってこと理解していますか?
いつも話は聞かない。挙式のことしか頭にない。
主さんもお母さんに急かされて焦るのはわかりますがもっと彼の事も考えてあげて下さい。
仕事の愚痴を話してるときに遮られるとめっちゃムカつきますから。
愚痴すら聞いてもらえないのかってなりますよね。
彼が来てくれるのも当たり前に思っているみたいですし。
確かに彼も悪いです。でも主さんも悪いです。
脱臼したことは正直に話して、主さんも今後変わるように話し合った方がいいと思います。
とりあえず挙式からは一度離れましょう。
お母さんにも自分達のペースで考えると伝えておきましょう。

No.10    ハートの数: 0

DVですね。
何年も隠し通して本性が出たんですよ。
結婚する前にわかってよかったですね。

結婚 の他の相談