悩み相談@ラルーン

息子さんが結婚されてる方

結婚 コメントの数:3 ハートの数:0

私は20代後半のものです。

結婚2年目の嫁から夫(つまりあなたの息子)との喧嘩の相談をされたら、どう感じますか?

まだ2年目なので嫁姑お互い探り探りではありますが、比較的ハッキリと物を言うサバサバしたお義母さんで、仲は今のところ良好です。

喧嘩といっても愚痴などではなく、喧嘩の原因を話し、こんな時どう対応したらいいか相談しようか悩んでいます。

夫のことを一番良く知るのは、やはり長年育ててくれたお義母さんかな?と思い、最善策を聞こうと思っています。

夫婦のことは二人で解決しなさい、親を頼るな、等と思う方もいますでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 1

私も当事者じゃないんですが、弟が結婚している身なので母の話になります。うちの母もお嫁さんとは仲は良い方でよく食事したりしてますが、やっぱり気を遣うみたいです。母はあまりハッキリ言わないタイプなのでそれもあるかもしれませんが。
でも嫁姑の関係ってどうしても母親側と嫁側で見方が変わりますから、お姑さんのアドバイスは当てにならない気もします。
喧嘩の原因がどんなものかわからないのでなんとも言えないですが、母親からしたら子供ですから無償の愛でカバーできることも、主さんにとってご主人はパートナーで対等なのですから、二人で話し合うのが1番の解決策になるのではないでしょうか。または同じ嫁の立場のお友達と話し合う方が気兼ねないと思います。

因みに私も結婚歴は同じくらいですがお姑さんのことは好きだし、義両親にも良くして頂いてると思っています。でもとても主人と喧嘩したことの相談はできないし、話すのは主人がこんな事して嬉しかったとかちょっと笑える失敗談とかです^^;

No.2    ハートの数: 0

>>1 さりかさん
当事者でなくとも、とても参考になる
ご意見をいただけて有り難いです!
やはりそうですよね…
息子に非があったとしても、可愛い我が子。
庇ってやりたい親心もわかります。
なので、相談しようか悩んでいました。
愚痴に聞こえないよう言葉に注意しようとは
思っていますが、難しいかな。

No.1    ハートの数: 1

当事者じゃなくてごめんなさい!
わたしの母が兄の嫁から相談された時、親身に相談に乗ってると思ったら、あとですっごい陰口言ってきました…
やっぱり自分の子は可愛いってやつでしょうか…

ちなみにわたしもそばで盗み聞き(笑)してましたが、兄がギャンブルに手を出したという内容なので、完全に兄がダメだと思います…

結婚 の他の相談