悩み相談@ラルーン

縁を切った親から嫌がらせの手紙

結婚 コメントの数:4 ハートの数:0

彼の親に入籍日の2日前に突然反対され、結婚指輪にも入籍日を掘っていたり、職場の手続きも結婚式の手配も進めていたためそのまま結婚しました。
それまでは賛成で親挨拶なども順調に順序立ててやってきましたので、非常識というご意見はお控えください。
反対の理由は特になく、あと5年待てということでした。

籍を入れる報告をするとブチギレで平日の深夜3時まで彼の親の電話に付き合わされ、私のことを性悪女など暴言を吐かれまくり、疲れきっていました。
疎遠になるということで話はおわり、彼は180度意見が変わってこんなことになったことをすごく悲しんでいます。計画していた結婚式も諦め、いずれ子供が生まれて、徐々に認めてもらえるようにがんばろうと2人で話しました。

そんな中今日手紙が届いていて、古いのり付きの便箋だからか、封が開いていました。嫌味ったらしく私の苗字で、彼宛でした。(婿には入って居ませんが戸籍が汚れるからお前が婿に入れと言われていました)

ダメだと思いつつ読むと
・お前の学費にかかった300万を今すぐ返せ
・就職したときの賃貸の敷金礼金を返せ
・お前はもううちの苗字じゃなくなるから実印も返せ
・お前の女は性悪だ、親を捨てる価値がその女にあるのか

みたいな内容でした。
彼がただただ可哀想で、捨てるという選択肢はないけど、捨ててしまいたいです。
疎遠になるのに、なぜそこまで彼を悲しめるだけのことをするんでしょうか。
どういう対応をしていいのかわかりません。
ちなみに彼は300万など払えません。奨学金は自分で返しています。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

毒親発言だから無視してよくないです?

あちらが言われる通りに
主さんの方に婿入りした方が
後々良いかなと思います

お金も借用書かいたわけじゃないでしょうし
そのままにしておきましょう

進むと決めたからには
旦那さんとお子さんと頑張ってください
お幸せに❗

No.3    ハートの数: 1

とりあえずほっとけばいいと思います。
手紙に対して、メールや電話もしないし無視です。
なにされても無視。
嫌がらせがエスカレートするようなら警察か弁護士に相談。

しかし、嫁が気に入らないだけで実の息子によくそんなことできますね。
主さんの年齢が若すぎるなら、後5年待て、もわからなくないですが、
お義父さんや旦那さんの兄弟たちはなにも言わないんですか?

No.2    ハートの数: 1

お金を払う必要もないし
無理に仲良くしようと、しなくてもいいと思います。
私なら縁をきったままほっときます。

何を言っても
許されることはないように感じます。
大変ですね…(*´Д`)

No.1    ハートの数: 1

なんとも酷い状況ですね。
何故あと5年待たせようとしたのでしょうか?
ちゃんとした理由はあるのでしょうか?
そして、お義父さまは何もしてくれないのですか?

2日前に言われたところで、理由もなく入籍日を延期することはないと思います。
本当に縁を切るなら、引っ越して引っ越し先も伝えない方が良いですね。子供出来たら何されるか怖いです…。

結婚 の他の相談