悩み相談@ラルーン

よく二番目に好きな人と結婚した方がと聞きますが……

結婚 コメントの数:9 ハートの数:0

実際どうでしたか?

私は見た目も性格もタイプで体の相性も良くて大好きという人とは結局何かしらの理由で別れてきたので、必ずしもそれが結婚相手としてふさわしいわけでもないのかなぁと思います。
実際既婚の友達はその子達のタイプな人とは良くも悪くもだいぶかけ離れた人と結婚してるので、実際タイプではないけどまあまあ好きで幸せにしてくれそうという人を最後に選ぶべきなのかなと。

皆さんはどうでしたか?
また、性的な魅力というのかそういうふうには見れないけどこの人といたら落ち着くとか楽しいとか良いパパになってくれそうや、可愛い子供が生まれそうというどちらかというと自分のためというより今後生まれてくる子供のために旦那さん選びをした方とかいますか?

その他いろいろ実体験など教えてください!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.9    ハートの数: 0

一番好きな人と結婚しました\(^o^)/
好きすぎて付き合いだしてからなら7年近く経ちますがいまだにときめけるし、寝るときも一緒、休みが被れば一緒に過ごしたり、べったりです笑

見た目は高校時代言ってた理想そのもの(慎重や体重まで細かく言ってたのもほぼ理想通り)、中身は理想を越えてるし(趣味資格まで細かく理想あげててそのものずばり)子供のことは一切考えず自分の好みと相性だけで選びました(*´∀`)

理想のお顔、体型、性格の相手なら子供も恐らくいいかんじだろうし、子供いなくてもこの人がいればもう満足!って思って結婚しました笑

親、友人、職場などからの評判もいいし、毎日ハッピーだしなんで敢えて2番目を選ぶんだろう?って思ってます(^^;

No.8    ハートの数: 0

そうですね!
まさに2番目に好きな人と結婚して
今のところ大正解です。

たぶん1番好きな人と結婚してたら、今頃離婚して破産してるかも。毎日喧嘩して。
あー!本当、結婚しなくて良かった(-.-;)やっぱり感情的になるんですよね。1番は。

2番目の人だと、お互い冷静になれるし、ちょうど良い距離感で独占欲とかもないし、嫉妬もしないし。後は経済力、生活力があるかないかで選びましたよ。
ビジネスパートナーくらいな感じで考えるといい感じです。
あ、でもちゃんと愛情はありますよ。

No.7    ハートの数: 0

私はまさに見た目も性格もタイプで身体の相性も良くて大好き、という人と結婚しましたよ(^^)
人生で一番好きになった人と結婚して主人の家族皆によくしてもらってとても幸せです。

でも私にとって最高の相性の人であって、他人から見ればよくいるサラリーマンだと思います。
他の女性にモテて困るとかもないですしね笑

主さんの友達達も、そこそこタイプでまあまあ好きでまあ普通に幸せにしてくれそう…みたいな理由では結婚してないと思いますよ^^;

周りの話を聞いていても、結婚を意識すると若い頃に言ってた好きなタイプとは違う人を素敵だと思うようになる事が多いですね(^^)

No.6    ハートの数: 0

>>相談主さん
まず、顔で選んでいません。
先程のコメントでも書きましたが、子どもの顔で選びました。

まず、価値観が全く合いません。
家事はしなくていいと言うのに、手を出して余計なことをされます。
育児に協力的ではなく、家族を大事にしません。
そう言ったストレスが原因です。

No.5    ハートの数: 0

2番目に好きな人と結婚しました。
周りから見たら幸せに見えると思います。大きな不満はありません。
でも1番好きだった人のことをずっと忘れられません。その人は結婚向きではないのでよかったのかもしれませんが、やっぱり辛いです。
結婚は子どものためにするもの、愛は後付けで大事なのは遺伝や経済力、家柄だと割り切れる人なら2番目に好きな人と結婚でも幸せなのかもしれません。

No.4    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん

コメントありがとうございます!
職業だいじですね。ちなみに避けていた職業はありますか?この職業なら結婚してなかったかもなど。
幸せな家庭をつくれそうな人が何よりだいじですよね。私もそれ重視してます!

No.3    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん

さっそくのこめんとありがとうございます!
なぜそこまで精神的に追い詰められたのでしょうか?差し支えなければ教えてください。顔はかっこいいけど性格が合わなかったとかですか?

私が付き合ってた人の中でイケメンでセックスうまい人は、喧嘩のときなどプライド高くて言い方がきついなと思いました。

No.2    ハートの数: 0

見た目は3の次くらいでしたね。
どんな人なのか、職業は何か、ギャンブルタバコ酒はどの程度なのか、自分を大切にしてくれそうか、親はどんな人達なのか、兄弟はどんな人達なのか、などなど色々考えましたよ。
結果1番好きな人とかはよく分かりませんがこの人なら幸せな家庭が作れそうな人と結婚に至りました。主人は大好きですし仕事は安定した職だし親兄弟とのトラブルもないです。色々な出来事は結婚してたらありますが乗り越えていってると思います。

No.1    ハートの数: 0

私は子どもがどんな子が生まれるかで決めました。
なので結婚生活は最悪です。
ストレスで生理が止まりました。
精神病院にも通っています。
そして、今年で200万貯まるのでそれを持って離婚して、子どもと二人で田舎暮らしをします。

結婚 の他の相談