悩み相談@ラルーン

多嚢胞の結婚のタイミング

結婚 コメントの数:4 ハートの数:0

まだ20歳です。
昔から、多分私は妊娠しにくい身体じゃないかと思ってきましたが、実際そうでした。多嚢胞でした。

6年付き合ってる彼氏がいます
20歳で結婚。早いとも思うけど、妊娠ができにくいことを考えると早めにわかったから早めに妊活したりしたいなと思います

同級生の一次結婚ラッシュもあり、そんなことばかり考えてます。
親友や友達からは、何も知らないから早く結婚しなよ〜、はやく子供産みなよ〜と言われます。
その度、辛く自分は子供ができにくいんだって考えすぎてしまいます。

タイミングはいつがいいのかな。
パートナーとも結婚の話も私が妊娠しにくいとももう話はしてあります。お互い結婚は意識しています

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

全国平均の、初産年齢平均は30.7歳
東京などは32歳です。
まだまだ焦る必要はないです。
お仕事などもまだまだこれからでしょうし。
でも気になるなら早めから授かる機会を持つのは良いことですし、ふさわしいパートナーがいるなら、経済的に自立し次第結婚して妊活されると良いと思いますよ^ ^

No.3    ハートの数: 1

こんばんは。
私も多嚢胞がわかったのが20歳の時でした。
主人と出会ったのは23歳で、子供ができにくいかもしれないと伝えたところ早めに結婚して妊活しようということになり、24歳で結婚しました。
妊活を始めてみて妊娠しなかったら病院に行こうと思って始めたところ1回で妊娠しました。
周りにも多嚢胞の人が数人いますがみんな無事に子供が産まれましたよ!
お互いが早めに子供が欲しいのであればすぐに結婚してもいいと思いますし、これからやりたいことがあるのであれば急がなくてもまだまだ若いので大丈夫だと思います(^^)

No.2    ハートの数: 0

結婚の意識があるならいつでもいいと思いますよ!
一応お互いの意思があれば結婚出来る年齢ですが、ご両親の気持ちもしっかり汲んで話し合って下さいね。
子どもが出来にくいとか、あんまり考え過ぎずに大好きな彼と一緒になってゆっくり進めるといいと思います!
どうかお幸せに(*˙˘˙*)♡

No.1    ハートの数: 0

お互いが結婚意識してるならそのタイミングですべきですよ(^^)

幸せになったらいいんです(*´꒳`*)

結婚 の他の相談