悩み相談@ラルーン

危機感が全くない

結婚 コメントの数:2 ハートの数:2

主人はもうすぐ50歳なのに安月給で私も働きなんとか毎月ちょっとずつ貯金してる状態なのですが、今日ボーナス入ったら「欲しい物は高額な物だから毎月の小遣いじゃ買えない。だからボーナスくらいくれよ」と…

欲しい物は小遣い貯めて買ってよと言っても「少ない小遣いでどうやって貯めれってよ?」と…

私のボーナスも貯金に回しますし、娘もこれから大学に入るし将来の危機感が無さすぎて困ってます。

どうやって説得すればいいのでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん
コメントありがとうございます。
手取り約25万円です。
私は10万ちょっとです。
家や車のローンもありますし、お互い会社が遠いのでガソリン代も半端じゃない金額です。
お昼ご飯とタバコ等、仕事や生活で必要な物は現物支給してお小遣いはホントに好きに使えるお金になります。
ちなみに4万円渡しています。
私の小遣いは2万にしてそこから化粧品や染髪代も出しているので旦那は私より全然良い生活なのにな…と思ってしまいます。

欲しい物はハッキリとは言わないのですが安くても5~6万円する物らしいです。

もちろん娘も大学に入ったらお小遣いとか雑費くらいはバイトで稼いで貰うつもりです。
ただ学費は出してあげたいので少しでも貯金をしたいのです。

No.1    ハートの数: 0

幾らの稼ぎで幾らの小遣いで幾らのボーナスで幾らのものが欲しいんですか?
家庭によってそれぞれです
安月給と言いますが、それは世間一般に見て?それともあなたとよ生活水準が合わないだけ?
50万あって貯金余裕の人もいれば足りない人もいます

子供さんももうバイトなりできる年ですよね
親の金だけで出来ればいいですが、そうでないならそうでないなりにするしかありません
旦那さんのお小遣いや給与、欲しいものがわからないから一概に批判もできません

結婚 の他の相談