悩み相談@ラルーン

嫁がくるということ

結婚 コメントの数:10 ハートの数:0

すみません。悩み相談というより、独り言です。

弟が幼なじみと結婚しました。
弟夫婦は他県に住んでおり、私は自分の実家の近くに住んでいます。
弟が結婚して初めての帰省をしていますが、お嫁さんもずっと私の実家にいるそうで、、、お嫁さんは自分の親とは仲が悪いらしく、実家には顔見せに行く程度らしいです。
お嫁さんは素敵な子なのですが、実家に他人がいるとなると、これまでのように実家で寛げないのかぁ、、、と複雑な気持ちです。
もちろん、ありがたいことです!!が、、、これが嫁がくるということなのかと実感中です。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.10    ハートの数: 0

>>5 アネモネさん
コメントありがとうございます。
日程をずらして帰省、、、そうしたい気持ちは山々なのですが、諸事情により、それができず\(_ _)
アネモネさんは、お婿さんに色々と配慮をされてるんですね。私もアネモネさんを見習って、
お嫁さんに居心地よく過ごしてもらえるように頑張りたいと思います!

No.9    ハートの数: 0

>>4 とくめいさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
部屋着でゴロゴロダラダラ、、、、外と内での顔が違いすぎる私なので、内の顔を見せすぎるとひかれそうで( 。゚Д゚。)まして、ご近所さんなだけに素がばれすぎるのも恥ずかしくて(゜ロ゜)
お兄さんが結婚されるまで思う存分、部屋着でゴロゴロしちゃってください!

No.8    ハートの数: 1

>>3 m.kさん
コメントありがとうございます。
私自身、結婚し、家を出て8年。
これまで何の気兼ねもなく実家に帰れていたこと。
主人の家族が温かく私を受け入れてくれたこと。
とても恵まれすぎていたことを改めて実感することができました!弟のお嫁さんが居心地よく過ごせるように勤めたいと思います!

No.7    ハートの数: 0

>>2 さとしーさん
コメントありがとうございます。
ありがたいんですけどね、、、なんせ私の外と内での顔が違いすぎて( 。゚Д゚。)

No.6    ハートの数: 1

>>1 とくめいさん
コメントありがとうございます。
私自身、嫁の立場でもあるので、お嫁さんの気持ちもよく分かります。
今回、逆の立場になり、主人のご両親や兄弟が温かく私を受け入れてくれてることのありがたみを改めて感じているところです!

No.5    ハートの数: 1

気遣いますよね。実家だけどいると休まらない(笑)仕方ないかな。
同居じゃないし、あなたの方が近くに住んでいるならあなたは行こうと思えばいつでも行けますよね?
弟夫婦が居ない時に行ったらどうかなと。

うちは妹夫婦が同居で実家に入っています。
すごく優しいお婿さんです(^^)
私が行くとお婿さんが部屋をあけてくれたりするので、なるべくいない時に行くようにしています。子供もべったりで離れなくなっちゃうのでなるべく迷惑にならないように!と。

No.4    ハートの数: 0


わ!今まで想像したことありませんでした!
恥ずかしくて部屋着でゴロゴロもできないのか…
うちも兄がいるのでいつかそうなっちゃうのかな~

よそ者扱いしたくないけど、初めは他人同然だから遠慮しちゃいますね(^^;)

No.3    ハートの数: 0

そうですね。
至極当たり前のことだと思います。

No.2    ハートの数: 0

だね。

No.1    ハートの数: 5

うざ~い
せっかく帰ってきてやってんのに
って思うわわわわわわわわわ

嫁の立場より

結婚 の他の相談