悩み相談@ラルーン

妊娠。彼氏は夜の仕事。不安しかないです。

結婚 コメントの数:13 ハートの数:1

結婚について。

いまの彼氏とは付き合って1年弱。
まだ結果は分からないのですが、妊娠している可能性があります。

私は普通の会社員として朝から夕方までの間働いていますが、
彼はキャバクラで働いていて夜から朝方にかけて働いています。

働く時間帯が全く逆なのでもちろん生活リズムは合いません。
付き合っている頃は、それでもなんとなくうまくいっていたのですが結婚、子育て、となると、不安しか出てきません。


実際にこのように旦那さんと生活リズムが合わない方のお話を聞きたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.13    ハートの数: 0

>>6 54kgさん

コメントありがとうございます。

体験談はとても参考になります。
私も正直、結婚してもうまくいく気がしなくて…
こんな気持ちのまま結婚に踏み出せません。
もう一度彼としっかりと話し合いたいと思います。

No.12    ハートの数: 0

>>7 ありんちゅさん

コメントありがとうございます。

すごく言いづらいですが、転職してほしいという思いを伝えてみようと思います。

No.11    ハートの数: 0

>>8 とくめいさん

コメントありがとうございます。

そうですよね、できれば私も転職してほしいです。
ただ経営者という立場もあり仕事を頑張っている彼に転職してほしいとは言いづらくて、悩んでます…

No.10    ハートの数: 0

>>9 わんこさん

コメントありがとうございます。

一応経営者です。
シングルで育てていく勇気もお金もないので、もう一度彼としっかり話し合いたいと思います。

No.9    ハートの数: 0

キャバクラ経営者ですか?そうでなければずっとしていける仕事では無いですし転職するしか無いと思うので、転職しないと言うのなら別れてシングルの道しか無いと思いますよ。

No.8    ハートの数: 0

転職に限る。

No.7    ハートの数: 3

いや、普通は転職でしょ。それありきでないと、結婚は無理!

No.6    ハートの数: 1

知人夫婦がそう言った感じのお仕事でした。
奥さんはお昼の仕事で事務員(週2くらいでキャバクラ掛け持ち)
旦那さんはホストではないけど、中高年向けのおばさま達とカラオケをするお店で働いてました。

デキ婚を期にキャバクラ掛け持ちも辞め、旦那さんもお昼の営業の仕事を始めましたが、「きつい、めんどくさい」と言いだし、元のお仕事、元のお店に戻りました。
妊娠発覚時点で旦那さん30代後半、奥さん20代後半

で、旦那さんはお客さんと付き合いもあって、飲み歩くことも増え、
奥さんは昼の仕事して!って旦那さんと喧嘩。
喧嘩しつつも赤ちゃん元気産まれましたが、その後離婚しました。
親権はもちろん奥様。

産むのか産まないのかしっかり話し合われた方がいいですよ。
そして、お相手の男性が転職できるかどうかも見定めないと、女性ばかりが色々背負うことになると思います。

No.5    ハートの数: 0

キャバクラの経営者なのでしょうか?
どちらからどういうアプローチだったのでしょうか?
主様OLで1年弱付き合ってるということは、将来の結婚など視野に入れてお付き合いされてはなかったのでそょうか?

やはり生活リズムとかはすれ違いになるのかな?と。
生活リズムだけでいったらそういう人達も他の職業でもいると思いますが、やはり子供からみたパパ像もあるだろうし、パパは昼間おうちでお昼寝してて夜何のお仕事してるの?ってなりますよね。

No.4    ハートの数: 1

大体そういう方は結婚や出産を機に転職する人が多いのでは…
あまり夜の仕事を続けてる方、見たことないです。
オーナーとかにでもならない限り一生続けられる仕事でもないと思いますし。

結婚 の他の相談