悩み相談@ラルーン

身近な夫婦の離婚

結婚 コメントの数:2 ハートの数:0

もう20年も付き合いのある身近なご夫婦が離婚しました。
男性は60歳で58歳の奥さんに離婚を切り出しすぐに別の女性と結婚しました。
男性側が自分の持ち家を出て行った形になります。
しかし、元の家に残された元奥さんの所には、男性側の母親も住んでいます。
離婚した2人の間には子供は3人居ますが皆んな社会人です。
子供達の籍は父親側です。
とても仲が良かったので離婚したと聞いた時は凄く驚きました。
私はその男性と週に一度仕事で会います。
しかし離婚を切り出された奥さんから連絡があり、元夫に連絡をしても全く連絡くれないとのことで、まだ問題が山積みみたいなのです。
退職金の請求もしたいそうなので、会社を辞めるときに教えてほしいと連絡がありました。
男性側は、私が元奥さんと連絡を取っている事は全く知りません。
知ったら大変な事になると思います。
2人の間に挟まれた立場で悲しくなります。
男性側が誠意ある対応をしてくれたら良いのですが…
私とこのご夫婦の関係は、私が大学受験の時に我が子のようにサポートをして下さった恩師とその奥さんです。
今に至るまで、お二人に凄くお世話になっていました。
こんなことがあろうとは思いもしませんでした。
こっそり元奥さんに連絡を取るのも男性側に心苦しいですし、とても悩んでいます。
この先どうしたら良いでしょうか。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 トクメイさん
私もそう思い、家裁へ申し立てるのも一つの手かと思いますと奥さんにお伝えしました。恩師には大変お世話になっているので、とても心苦しいですが…
コメント頂きどうもありがとうございます。

No.1    ハートの数: 1

慰謝料、財産分与ご両親と元奥さんが一緒に住んでいる、、他にもありますよね。こういう事は弁護士さんに入ってもらった方がいいと思いますと伝えてみては?でないと、素人にはわからない事ごありますので元奥さんが幸せに暮らせますように。

結婚 の他の相談